2011-03-12 11:36:53

ご無事ですか?

テーマ:ジェロ
日本は大変なことになっていますね。皆さんの家族、友人は無事でしょうか?無事でいるように祈っております。

これからもお気をつけてください。助け合ってください!
いいね!した人  |  コメント(95)  |  リブログ(0)

ジェロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

95 ■嬉しいです!!

今回の選曲、とても嬉しいです!
≧(´▽`)≦ 早速予約しました♪
ただ…涙  と共に楽しみに待ちます。  

94 ■放送時間帯が違うかもしれません!

あーたん様、「えんか侍」は、ラジオ番組です。
今日も聞きましたが、ラジオ日本の放送を、岐阜ラジオで聞いてます。
今日の放送の中で、岐阜からFAXを出された方がいます。
ほとんど神奈川や東京の方達からのリクエストが、多い様です。
ラジオ日本は周波数が1422、岐阜ラジオは1431です。
しかし放送時間帯が、違うかもしれません。
火~金曜日ですが、岐阜ラジオでは、17時55分から18時20分です。
携帯で「えんか侍」で検索したら、ラジオ日本は、22時からの放送かもしれませんね。
新聞のラジオ欄で確認して頂いた方が、良いかもしれません。

毎日パーソナリティの男性演歌歌手の方が、違います。
ジェロ君、近い内にリクエストしますね!!
(放送が聞けない地域の方も、周波数を合わせられたら、どうでしょうか!?)

93 ■関西も雪が

被災地の皆様厳しい寒さの中大変だと思います。心が痛みます!
そんな中今も流された船から23人の方が救助されたと嬉しい知らせも・・・どうかあきらめずに頑張って下ださい!!!
ジェロさん、お仕事中止もあるしファンも寂しいです。
油香様教えて下ださい!もし読んで頂いて居たら、「えんか侍」は、ラジオですか?関西でも聴けますか?何曜日の何時からですか?








92 ■善意の輪

ジェロ君、一人ずつの善意でも、集まると大きいですね!!
娘が通う中学校で、今日から18日まで、募金の協力を呼びかけられてます。
明日僅かな少額ですが、持っていって貰おうと、思ってます!

91 ■みんな 頑張ろう!!

ジェロさん お元気ですか~

今日は 冬型の天気で 寒いですよ

余震の心配もするなか、此方も 計画停電実施になりました。
夕飯の時間帯 三時間 いやだけど 頑張るね!!

南の方へと 動いて 心配ですね大きい被害を 聞いてませんが、耐震がしっかりしてるのかな??

地盤 耐震が 弱いと 震度のわりに 揺れが大きいですね。落下物注意です。

90 ■お恥ずかしい限りです!

今朝ブログを見て、
「東海地方…」の文字でビックリして、すぐ朝刊を見ました。
疲れ気味だったのですでに寝入っていた私は、全く分かりませんでした。
被災地の皆様は、寝られない日々が続いて居るのに、お恥ずかしい限りです。
私の県内の震源地で、小さい揺れを感じました。
昨夜の地震の事を家族に聞いたら、娘が母に「おばあちゃん、地震!」と言い、母は心臓がドキドキしたそうです。
私は朝話を聞いて、身体が震えました。
数日前から地元を震源地とする地震の揺れを感じてます!
昨日も感じましたし、「えんか侍」の放送途中に‘地震速報’が流れました。
正直恐いのですが、
少しでも落ち着けたら、良いですね!!
皆様、力を合わせましょう!!

89 ■ジェロ君おはようございます

ジェロ君、スタッフさんおはようございます昨夜もまた余震がありました!交通!停電大変な日々今日も皆様おきおつけてお過ごしください

ちっぴりジェロ君の歌声に心癒され母親の介護日々を送ってます!

88 ■昨夜も地震ありました

皆様おはようございます!昨夜もまた余震があり不安と寒さ一夜、何もしてあげることのできぬもどかしい毎日です!少しばかりの募金だけ皆様頑張ってください。応援の皆様本当ご苦労様ありがとうございます。

87 ■不安な毎日だけれども

ジェロ君お疲れ様です!昨夜は東海地方にも震度6の地震が、毎日不安な毎日ですが、これ以上被害が出ないように、祈るばかりです!

86 ■皆さま。

東海地方にお住まいのジェロファンの皆さま、大丈夫でしょうか?

今後の揺れにご注意ください。

85 ■ありがとうございます!

ジェロさんも世界中につぶやかれて…全国の、世界中の支援に…とても胸が一杯です!ツイッターの呟きで集められた物資が被災地に届けられたニュースに感激しました! ありがとうございます!
原発もどうなるのでしょう…
心が折れそうになるこんな時はジェロさんの歌が慰めです…

84 ■気骨

東京首都圏の皆様は、交通機関などの不便な中、仕事にむかわれています。

物づくり名古屋に住む私の家の隣は、小さな町工場です。

その工場の方が「内の工場の製品は東北の企業に納める物。うちの工場もこれで閉鎖になるかもしれない。」と言ってみえました。

でも、年をとられた先代の方が、被災された方を助ける為には、働ける者がかせいで、それを被災された方の復興にあてもらわないと言ってみえました。

昭和一桁生まれの方の気骨を感じました。

首都圏の会社に向かわれる方々も、きっとそんな思いを秘めてみえるのではないでしょうか。

私も、節電などやれる事を頑張ろうと思います。

83 ■乾電池が無い

東京も食料品が無いです.又乾電池が無い。私達はたった3時間の計画停電我慢が出来ます。被災者の方達に乾電池を1っの乾電池で沢山の方が聞けます。又石油ストーブの灯油も底がつき、寒い思いしてます。

82 ■丸4日振り

凄いです!凄いです!
92時間振りに、75歳の女性が、96時間振りに20代の男性が、救出されました!!!

81 ■重ねてありがとうございます!

滝こちゃん様、今日昔の同僚の無事も確認できてほっとしてるところです。励ましの言葉ありがとうございました。がんばります!

80 ■こんな時だからこそ!

今回の大震災では、日本は勿論、世界中の皆さんが心痛めてます。
こんな時だからこそ、ジェロ君の歌で少しでも元気を出して頂けたら、本当に嬉しいです。
今日は通常通り「えんか侍」が、放送されます。
「訳あり列車」を、新曲で紹介して頂けたらと願いを込めて、メールを書いてみようかなと思ったりしてますが!?
放送を聞いてみます!

79 ■皆さんが出来る事から‼

ジェロさんtweetdeckでのメッセージ発信に感謝‼ 日本以外の人々に伝わる事でしょう。私たちの出来る事からしようと!まずは、募金をしてきました。(家族で出し合い)

日本はいく度となく、困難に立ち上がって来てますので、大丈夫です!皆で助けあって被災地の人に元気に心をしっかり持って‼

どうか前向きに頑張って下さい。

78 ■母国への思い

アメリカに住む 娘から。

ツィッタ―で呼び掛け一人でも多くの方から
の寄付を お願いしているようです。
一人二人と 集まってきているようで アメリカの赤十字に託しているようです

77 ■ジェロさんが東北に?

kanaさん、

「東北の方もう少し待っててねっ。ジェロくんの歌聞いて元気出してねっ」と言うことは
近い内に
ジェロさんが東北にいらっしゃる予定があるのですか?
こんなに大変な時に???

76 ■ともやんくん様よかったですね。

ご無事で、何よりです。
頑張ってください。

75 ■ジェロ君のうたごえに癒されて

ジェロ君のコンサート東北で沢山開かれてのを記憶している。
東北の方もう少し待っててねっ
ジェロ君の歌を聞いて元気出してねっ

74 ■「塵も積もれば山となる」

「塵も積もれば山となる」この言葉が、とても好きです。
一人一人のごく小さな節電、節水でも、それが大きな力になるのですね。
娘にも少しでも節電に心掛ける様に、話し掛けています。
今日テレビを見ていて、世界各国からの救助隊の方達が、救助に来て頂ける事は、本当に有り難いですね。
それでもまだまだ援助物資が足りてない所もあるのが、現状ですね。
被災地の皆様は、とにかく何でも良いから情報が欲しいと、訴えられてます。
避難所で小さな子供さんが、「津波が怖かった。」そんな声を聞いて、何とも締め付けられる思いです。
出産を控えられた妊婦さんが、自衛隊の飛行機で病院に運ばれ、ご自分で出産されると決意され、旦那様は、息子さんの面倒を見られるそうです。
皆様本当に必死で、毎日を過ごされてる所を見て、逆に勇気を貰いました。

73 ■皆頑張ろうね

私の町も明日から計画停電に朝6時半から10時迄です!皆も使わない電気は消しましょう。

72 ■ありがと!

ジェロさん、やさしいお言葉をありがとうございます!10日に台湾から仙台空港に帰ってきて11日「ベスト&レア」と本を予約したりした後、実家で母といるとき大地震にあいました。すぐ空き地にいきおさまるのを待っていましたが立っていられないほどの地震で座り込んでしまいました。前の日に降り立った仙台空港は津波で閉鎖されました。そして停電、ガス・水道も止まって4日間が過ぎました。今日やっと電気がついて「サビぬき」を見ることができました。でも水道・ガスは止まったまま・・・。余震も続いていてよく眠れません。でも生きてるだけで良しとしなければ。ジェロさんの歌を聴いてがんばっていきます。

71 ■今日は会社に行って来ました。

テレビを見れば、被災した人たちの大変な様子が映し出されていて、ただただ、涙が出て来てどうしていいのかわからなくなるけれど、同情して泣いているだけじゃなくて、今、自分にできることをやろうと思いました。

JRが動いていたので、普段通りに出勤しました。今日は何かあっても、歩いて家まで帰れるように、歩きやすい靴をはいて、動きやすい服装で行きました。暖房が入らないので、コートを着たまま仕事をしました。

今、私に出来ることは、弊社の雑誌を発刊日に出せるように準備をすること。楽しみにしてくれている読者の方の元に、きちんと届けられるようにすること。そんなことを考えながら今日一日、仕事をしてきました。

ジェロさん、どうしていらっしゃるのでしょうか?
一人じゃなくて、誰かと一緒にいてくれたらいいけれど・・・。

70 ■信じていました

仙台のジェロファン様

なかなか連絡がつきませんでしたが

ご無事で何よりでした。

69 ■安堵

仙台のジェロファンのお友達から、夕方、無事のお知らせが、届きました。お怪我をされたようですが、命には別状ないとの事。
ご心配をおかけいたしました。

68 ■女子高校生が

女子高校生が.がれきの中から、72時間ぶりに助けだされました。泥水の中寒かったでしょう。まだ沢山の生存者がいる事を祈るばかりです!

67 ■コンビニで…

ジェロ君、ツイッターで寄付の呼びかけ、ありがとうございます。
昨日速報ニュースばかりで合間に各地からのニュースの中で、スーパーに募金箱が置いてあり、寄付をされてた方がみえたので、もしかしたらコンビニにも、募金箱が置いてあるかなと思い、買い物を兼ねて、少額ですが寄付をさせて頂きました。
何かせずにはいられませんでした!

66 ■ありがとうございます!!!

ジェロくん、海外の皆さんへのDONATIONの

呼びかけ本当にありがとうございます!!!

65 ■ありがとうございます。


ジェロさん、ありがとうございます。
ジェロさんが、Donationをツイートで海外へ呼びかけられています。

64 ■今日一日皆様おきおつけ

ジェロ君、スタッフさんおはようございます!今日一日皆様おきおつけくださいませ。

63 ■無題

テレビ、新聞などで地震の現状を見て、胸が締め付けられる思いです。今、私に出来ることは節電、寄付など微力です。これ以上被害が大きくならないようお祈りします。

62 ■ジェロさん、世界へ向けてツイートありがとう。

被災に会われた方、原発など、まだまだ予断を許せない状況ですが、陰ながら応援しています。
肉親や友人の命を奪われ、途方に暮れていらっしゃる方、悲しみの淵にある方、掛ける言葉もありません。
でも、それでも、明日を信じて!必ず、日は上ります!

61 ■家族でが集まって

皆で協力をしましょう。計画停電になりましたら、こたつの中湯たんぽを入れると違いますよ。又懐中電灯にビニール袋をかぶせると光全体的に明るくなります。又家族一塊で他の部屋のコンセント、電気は使わないようにしましょう。

60 ■遅くなりました

ジェロさん、ご無事でよかったです。

今は、報道で分かる被害の大きさに、ただただ驚いています。一日も早い復興をと願いますが、どうなってしまうんだろうかと。
私がいた地域もかなり揺れて怖かったですが、電車は止まりましたが大きな被害は無く、その後は日常の生活が出来ています。翌日も仕事で、家を離れるのが辛かったですが行ったら、それだけで消耗して疲れました。
でも、被災地の方にくらべたら、もっとがんばらなくてはと思います。
皆様も、いろいろと大変だと思いますが、余震に気をつけながら乗り切ってくださいね。

59 ■遅くなりましたが。

大変遅くなりましたが、
この度の地震で被害に遭われたジェロファンの皆さまへ、お見舞い申し上げます。

微力ですが私のできる範囲で協力させて頂きます。

58 ■ありがとうございます!

おかげ様で今夜は水道も復旧しました。電気も水もガスも…普段何気なく使っていましたが私も微力ながら節約しなければ…と思っています。
一刻も早く避難生活をされている方々に支援物資が届きます様に!

鈴蘭様
ありがとうございます!
沿岸の実家とも連絡が取れて無事を確認出来て一安心したところです。
私も元気です!

57 ■東日本

巨大地震の津波の脅威に 言葉も見つかりません
テレビを見ていると、あまりの大惨事に
  かわいそうで かわいそうで・・・・
今 私の出来ることは 義援金を送る事です

ジェロさん 午後10時までの停電に防寒対策をしてくださいね

56 ■訂正

私達に出来る事→私に出来る事に訂正いたします。紛らわしくてゴメンナサイ。

55 ■今私達に出来る事

毎日のテレビ放送、いまだに信じられません
私の周りは、いつもと、ちっとも変わりません。
でも、あの映像は、今日本で起こってる、現実なのです。言葉にならない、悲惨な出来事です。
当たり前に使い放題の、水・電気。今私達に
出来る事、節水・節電 皆が少しずつ、心がければ、大きな物になります。まだ救助を待ちわびている方々が沢山いらっしゃると思います。
早く救助される事、祈るばかりです。

54 ■ありがとうございます

鈴蘭様 昌代様 ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

今 やっと、電気がつきました、なんと 有り難いことか、でも!今後に備えて、節電を心掛けます。

今日初めて テレビで災害の映像を見ましたが、こんなにも酷いのかと涙しました。

「さびぬき」覗くとホッとします。
さすが!ジェロ友さんは
暖かい(*^^*)

ありがとうございます。
さら(SARA)でした。

53 ■ご無事で安心致しました。

ケイ 様

初めまして、
大変な事になりました。

「Jブログのコメントを」
拝見しご無事で良かったと
安心致しました。
電気の復旧は朗報です。

不安な日々を
お過ごしの事と思います。

皆様の
ご健康をお祈り致します。

引き続き、
お気をつけ下さいませ。

52 ■ジェロ君どうされてますか

ジェロ君こんばんはまだ余震があるようですが今日はいかがされてますでしょう? お母さんもご心配されてますね? 頑張ってください

テレビもラジオも毎日心痛むお話しで心配あまり体調が?ほんの少しジェロ君の歌を聞きホッと涙してしまいました!
まだ宮城の方連絡が取れません頑張ってほしいです

51 ■こわかった!!

ジェロさん ご無事で良かった!!
本当に大変なことになってしまいました
今日 OCNサイトから些少ですが寄付をさせて
いただきました
被災地の皆様のご無事を祈るばかりです

50 ■訂正します

関西電力からではありませんでした。
すいませんでした!
しかし、今までの暮らしを見直し、考え直すよい機会と思って自分の出来る事から、やってみます!

49 ■訂正

携帯を電源を抜く→携帯の電源を切るでした。
すみません!!

48 ■節電の事で良ければ…

節電の事で良ければ、少しコメントさせてもらっても、良いですか!!
私の家では、テレビを見ない時、洗濯機を使わない時は、コンセントを抜く事にしてます。
夜は、テレビのコンセントを抜き、電気を切って、真っ暗にして寝てます。
最近は、携帯を見ない時は、電源を抜く様にもしてます!

47 ■ご注意下さい

「関西電力節電お願いメール」は昨夜もテレビで呼びかけておりましたし、関西電力ホームページ、ネット等にも出ていますが、チェーンメールです。
内容は悪質では無いので紛らわしいのですが、この様に大変な時に混乱させるようなことは気を付けなければいけませんね。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

46 ■節電

今のところ、私に出来ること、無事を祈ることと、節電、今までの、ゆる~~い生活改めます!
身の回りから、考えて、暗く、寒い皆さんの1日も早い復旧お祈りいたします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース