入院中の娘
はじめましての
眼科の先生にかかったそうです
はじめてそこの大学病院に
入院したので

でも色々と対応していただいてて
本当に感謝してます
大学病院だから期待してなかったけど
美味しいって
娘が珍しく食べられてます

ぶどう膜炎で東大にかかり
東大の膠原病内科で入院した時に
口内炎があるのに
麻婆茄子がでたそうです
食事は残念だったと
東大の時は相部屋でした
他の3人の方が娘に
本当に親切にしてくださってました
その方たちがお元気だといいなと
たまに思い出して思います

山王病院は 
食事が美味しかったけど
栄養士さんが変わったのか
落ちました
おやつも無くなったとか

今日の受診、今の現状の眼の状態を
見てもらうことは大事です

視神経乳頭のところが
少し赤いと話があったそうです
来週には今後についてお医者さんから
お話があるか
決まってくると良いのですが


はじて日本小児眼科学会のホームページ

拝読しました。

息子関係で沢山のスペシャルニーズの子たちとも

関わってきて色んな病気の子とも接点がありました

なので少し勉強になりました


スペシャルニーズの子たちを

受けいたらくれる眼科が増えるといいなと

思います

ちなみに自閉症の息子の視力は

昔っから不明です

あっ一度小児医療でかかった事があります

悪くはなかった


多分1.2以上はあると思う

色々と見えてるからね、車から。

スペシャルニーズの子たちは

眼科に限らず

ちなみに息子は小児医療の一度以外眼科に

かかったことはない


医者に連れていくだけでも

大変だし検査なんて

本当に大変


娘の眼はベーチェット病学会までに

ちゃんと治るといいのですが


そういえば昨年は治療してくれたから

見えてたけど

一昨年は何にも見えてなかったはずです