福祉も介護も
やっぱりプロに任せたほうがいいと
この1週間本当に思ってます
四年前にアルツハイマー型認知症と
診断された時から
徐々にプロにサポートを頼んであれば
母はもうちょっと進行が遅れていたのかも

感情を出さないように
出さないように淡々としているけど

同じ事何回聞かれたかな…
今日は何曜日だっけ?
と100回以上聞かれました
母用のテーブル用カレンダー
作り置いたけど
それ見て7月25日だと
言われてひっくり返りそうに
なった私です

娘が今日も体調不良で
具合が悪いから
私もマキで家事を全て終わらせたいのに
何をすればいいかな
何を手伝えばと
課題を聞かれても余裕がないと
ただ旦那の洗濯物が
一昨日テニス?違う、スカッシュに
行ったので大量で
1人ずつに仕分けるのも
畳みながらやりたい

娘が2階に上がると言った時に
一緒に先に寝てていいよーって
優しく言ったけど
手伝いたかった模様
でもソファに座ってられると
そこで仕分けながら畳みたいから

今日はね、洗濯物◯◯くん(旦那の名前)のが
3日分あるから
畳むにも仕分けるにも場所が必要だから
でも1秒で忘れられる

かなりやばいと思う

息子の生活支援センターの
前の担当に言われたけど
家族は感情が入るから
絶対にプロに任せたほうがいいし
福祉と介護の仕事はしない方がいいと
他の子まだに感情が入ってしまうと…

利用できるものは何でも
利用したい

いやしないと周りが壊れちゃう。

息子も何度も同じ事聞くけど
許せる自分がいて怖い