ふるさと納税の返礼品の
紅秀峰
この暑さ?で
今年は届かないそう

つい先日山形市から
不在等の確認が来たばかりなのに

返礼品の変更もしくは
来年のお届けにされるかと
選択肢があり
来年楽しみに待つことにしました😊

農作物は農家さんは大変です
実母の実家は米農家ですので
多少はね、気持ちがわかります

でもね、
福岡県岡垣町の
いちごは酷かった。
楽天でふるさと納税手続きしているので
みていただければ
びっくりの評価ばかり

残念なことに
いちごを作っている子達は
就労支援センターとのこと
だから傷んでいたのが届いたけど
連絡しませんでした
就労支援で働く子達の工賃がさがることは
絶対にあってはならないから

その代わり岡垣市のお問い合わせには
就労支援センターで働く子達が頑張って
作ったいちごが
悲惨な状況で届いていると
楽天のホームページ見てくださいと
送りました
この事でこの子達の工賃が下がることのないように
対応して欲しいとコメントも入れました

就労支援AでもBでも工賃は少ないです
しかもAだと確か2年間のうちに
就職先を探す事になっていたはず
(息子の就労の時はそのような説明を受けました
障害者年金を受給出来なかった子たちは
大変だと思います)

そして大問題の昨日
娘のふるさと納税返礼品
ク◯ネ◯で
昨日の19時21時着で
手配してました
ほぼ21時一分前に
自宅の前に車停まりました
待っててもインターフォンなりません
しばらくしてブーンって

はい?
不在連絡が入ってました
しかも8時55分
不在の為持ち帰ったと
家族3人玄関側にいましたけど?
私なんか
ずーっとインターフォン見てたけど

娘の携帯にも8時55分不在の為持ち帰ったと

21時過ぎたらサービスセンター繋がりません
今朝一8時に電話しました
折り返しがあったのは11時12分

詳細を伝えて
今日の19時21時に
謝罪と
品物確認と含めて届けにくると

待っててもこない
8時45分すぎにサービスセンターに
来ないと連絡しました
責任者からどうなってるのか
連絡くださいと

そして
インターフォンがなったのは
21時31分
その配達員は
謝罪も現物確認の話も知らないと
しかも委託だとか
他回ってたとか…

は?

今朝話した◯◯さんから
電話ください
そしてこの荷物は現状預かれないと
伝えました

5分もしないうちに
朝話した人から電話ありこれから
届けにくると

時間の常識はありますか?
またドライバーに今回の引き継ぎは
どうなっているのですか?
サービスセンターに20時45分過ぎに
責任者から電話くださいとなっているけど
かかってこないのはなぜですか?

何故このような対応なのか
中身はマンゴーです
マンゴーは皮をむかないと
中身が黒くなっていたり
外見から確認できません

昨日の時点で受け取っているなら
出荷の時の可能性があるので
もし不具合があれば先方に問い合わせできますが
今回は違いますよね

今現状不具合が外見で見えなくて受け取って
むいてあった場合は出荷時の問題では
ない可能性もありますよね?
だから今の時点で受け取れません

しかも
トラブってて19時21時指定しているなら
19時から19時半の間にくるべきです

なんだろうね、物流関係の仕事
食品ではないけどやっているので
破損とか不具合とか
どこの責任になるかって
本当に大変なんです

だからこそ
いい加減な対応をされては困ります
もちろんドライバー不足のことも
わかっているから
時間指定もして
昨日は
インターフォンが見えるソファーで
ずーっと待ってました

今までこの営業所で
ふるさと納税返礼品のさくらんぼを
宅配ボックスに入れたバイトさんがいました
当時娘はサービスセンターで
バイトしてたので
娘が連絡して対応してもらいました

でもね、いいドライバーさんが
2人いるんですよ
その方たち最近見ないんです
異動かな?辞めちゃったのかな?
実は息子が小2の時
そのセンターでバイトしたけど
相方がひどくて眩暈になり
入院したのでドクターストップでやめました
2ヶ月ぐらいかな?
その時からいた方で仕事テキパキこなしてました
あちらは知らないと思います

明日朝イチサービスセンターに連絡します
営業所の人は明日10時までにとりあえず
対応策の第一報を
連絡すると言っていたけど
今日の今日で信用できません
その人の上の上席の方は
今日明日はいないそうです

そもそも昨日のドライバーさんが
インターフォンならせば
こんなトラブル起きなかった話。

そのほかに今日は仏滅か?
毒父、実母のデイを毎日に増やしていいと
言ったので手続き進めたのに
ケアマネさんからも連絡来たのに
腹立つ!
週3で今のままででいいと
実母は毎日行きたがっているのに

また明日ケアマネさんに
電話しないと
本当にメンタルやられます
手続きも支払いも全部私がやっているのに