今朝投稿したブログは
昨夜になって突然娘がずーっと咳き込んでて
様子見ながら書きました

今朝も咳で喉がヒューヒュー
胸が痛いのか肺が痛いのか痛いと

なのでショッピングモールの中にある
クリニックに 
内科と耳鼻科に行ってきました
 
内科の先生は喉はほんのちょっと赤いけど
肺炎ではない
ヒューヒューしてるのは喘息とのこと
喘息と言われた事ありますか?と

スイミング始まる前はあったけど
言われた事は…

娘が高校生の時に
やっぱり咳が止まらなくてが
旦那と娘と息子
結局あちこち呼吸器内科行っても
喘息でもない、よくわからないと
最後に大学病院の総合診療科に
旦那と娘
息子は小児科に紹介状で

息子で検査
百日咳でした
本当に100日ぐらい咳してました

私はかからず

今回は喘息と  
で耳鼻科の先生は
扁桃腺がデカくなってると
喉も赤い 
鼻がねばっこいね
副鼻腔炎だねとなりました

サワシリンって全国的に欠品してるの?

娘は色んなお薬服薬しているし
ジェネリックだと覚えられないので
先発でお願いしてます

今日は日曜日だから
いつもお願いしている薬局ではないところ
そしたらサワシリンが欠品でどこも入ってこないって

え???

あれ、この間娘サワシリン普通に処方されて
普通にあるけど
薬局さんによって取り扱ってる問屋さんが違うのは
聞いた事があるので
単に今日お願いした薬局の問屋さんが
ジェネリックしか扱ってないのかも

サワシリンは家にあるから
先発入るまで待つのでって言っても
取り寄せるとかしようともしない

頭の薬局さんはちゃんとやってくれます
なんだかなぁ…

しかも
お薬の説明2枚中一枚しか渡さないし
ひどい薬局でした

でもサワシリンは
先発家にあったので
それを娘には飲ませることに
私のと差し替えて
ジェネリックは私が使うことにしました

お布団で寝ればいいのに
テラスでお昼寝中

多少風邪もあるのか
私も喉がイガイガ
って
私のイガイガは少し前から
アレルギーで副鼻腔炎になってると思ってます
耳鼻科で抗生剤もらってあるので
そちらを服薬

娘はそんな調子なので
整体はキャンセル昨夜のうちにしました

早く良くなりますように

肺炎になりやすい
なったら服薬禁止のお薬飲んでるので
すごく気をつけてます