おはようございます
昨日の仕事がめちゃくちゃ重たいもので
全身筋肉痛です
寝る前から
背中も腰も激痛で体操してもほぐれず
両腕もパンパンです
今日も1日よろしくお願いします
………
ここからは愚痴です!
前回Amazonでペットボトル500
買ったら娘受け取る時に
段ボール崩壊事件が起きて
それでもそのまま渡して行った
クロネコヤマトの人
最近ヤマトの人が変わって対応悪い
そして昨日もヤマトできて
私が受け取る時に明らかに
段ボール崩壊始まり
ヤマトのベースの仕分けって外人さんが多くて
割れ物でも平気で投げてます
だから割れ物はヤマトでは
送らないようにしてゆうパックにしてたけど
今後ゆうパックはどうなるんだらう…
ドライバーさんにこれ崩壊してるのを平気で
お客さんに渡すんですか?と
聞いたら
じゃあちょっと補強してきましょうか?
と、
いやいやそう言う問題だじゃないよね?
箱が角は潰れて破損しかけてたら
苦情がでます
しかも500のペットの箱そんなに重たい?
めちゃくちゃ重そうに持ってやがった
ドライバーさんから
先にちょっと箱が潰れてての声がけがあるなら
わかりましたになるけど
何も言わないことが信じられない
職業柄?
とりあえず受け取ったけど
このぐらい片手で持てるよね?
この箱よりももっと重たかった
昨日の仕事
Amazonの荷物はヤマトのコールセンターではなく
Amazonに苦情をいうそうです
だからなおさら
仕分け乱暴に扱ってる?って思った私です
(娘、コールセンターの苦情係でバイトしてたので)
前日はクールとユニクロのが2つ届いて
娘何も言われずそのまま午前中受け取り
そのまま置いてあった
中身はワイン
常温でくるかクールでくるか
微妙な時期
要冷蔵で書いてあるけど
ヤマトさん何も言わなかったの?
うん
ポンって二つ重ねて渡されたと
娘が見えなかったのも
見落とししたのも悪いけど
いつもの方々は必ず言ってくれます
一部のドライバーさんによって
酷い対応は
他の頑張ってるドライバーさんも
ひとくくりに見られるわけです
コールセンターに苦情入れました
営業所からかけてきた女性
クールってドライバーが言わなかったから
子供がそのまま放置しちゃったんですよね?
は?、放置?
誰が放置って言いました?
私コールセンターには
そのように伝えてませんけど
そもそもお客さんに電話してて
その言葉なんですか?
お名前教えてください。
名前聞いて
営業所からかかってきた
電話のことをコールセンターに伝えて
酷いと伝えました
ちなみに実は
息子が小学校の頃
ヤマトの別の営業所の受付や
ベースの仕分けのバイトも
やった過去が私あります
結構言葉遣いとか
厳しかったです
