Jeris

埼玉県川口市仲町3-30

048-287-8307

4月のお休み

火曜日

10日水曜日

19日金曜日

24日水曜日


よろしくお願い致します


定期的に

最近子どもの頭のがベタベタしているけど

どうすればいいですか

と、質問されます。


早いと10才くらいから、

中学生くらいまで。

 

成長期で、皮脂がいっぱいでてきます。


大事なのは、毎日頭をしっかり洗うことです!


2回、3回とシャンプーする必要はなくて、

夜にその日の汚れをしっかり落とせれば

大丈夫です!


使うシャンプーは、

ダメージヘア用とか、しっとりしたもの

ではなく、


しっかり洗えるものを選んでくださいね。


そして、シャンプーをしっかりするより、

シャンプー前のすすぎと

シャンプー後のすすぎを

めちゃくちゃしっかり、

ちょっと長いかなと思うくらい

しっかりすすぐと、

その日の汚れが、しっかり落ちますニコニコ


それでも、細胞分裂が活発な

成長期は、

次の日、また皮脂がでてくるけど、

だんだん落ち着いてくるので大丈夫です。


においもきつくなりますが、

ある時期を過ぎると、落ち着くので

大丈夫です。


気にしすぎず、

頭洗うとき、すすぎをしっかりと

意識するくらいでいいんです。


皮脂は、悪いものではなく、

バリア機能として、体を守るために

でてくるので、

その頃の子どもたちは、最強です。

 

ということまで、教えてあげると

安心するかもしれませんよニコニコ


使うシャンプーがわからないときは、

聞いてくださいね!


ご予約はこちらから

048-287-8307