みなさん、こんにちは!
埼玉県川口市にある

美容室ジュリス

です!






筍をもらったので、

1日目は、天ぷらにして、

2日目は、チンジャオロースにして、

3日目は、筍ご飯にしました。



筍がなくなった、4日目に、

また筍頂いてしまいました

筍、美味しいのでうれしいです!







白髪が増えてくると、

染めるサイクルも短くなってきます。

白髪染めというと、

1ヶ月サイクルの方が、ほとんどです。




でも、白髪を染めてから

二週間経つと、新たにのびてきた白髪が

気になってきませんか?


白髪の量や、白髪の生えている場所にも

よりますが、

気になる方は

二週間で気になってくるそうです。




でも、二週間ごとに美容室で染めるのは

まだ早いので、みなさん、

1ヶ月経つまで我慢しているようです。



そんなとき、

白髪が見える表面だけ、

ちゃちゃっと塗れる、白髪染めマスカラ

なんてものや、

パウダータイプのものなどがあります。

シャンプーしたら、落ちてしまうので、

1日限りのお化粧みたいなものです。




でも、次の美容室までの

つなぎで使うには、いいですよね!

これなら、髪も傷まないので、

安心です。





逆に、絶対やってはいけないのが、

市販の白髪染めで、自分で染めること。

目立つ表面と顔まわりだけだから、

大丈夫

と、思いがちですが、

目立つところだけ痛むので

ホワホワしたり、パサパサしたり

と、すごく気になってきます。




せっかく、1ヶ月に一回、

美容室できれいに染めているのなら、

その合間に、

自分で白髪染めで染めて、

髪を汚くしてしまうのは、もったいない

ですよ!




便利で、簡単なものほど、

痛みやすいです。



面倒かもしれませんが、

1日限りの、白髪染めマスカラや

傷まないようなものを使ったほうが、

結果的には、きれいな髪で、

まとまりもよくなりますよ!






髪が細くなってきた

うねりがでてきた

コシがなくなってきた

抜け毛がふえてきた

という方ほど、

髪の痛みには、気をつけてください!




ジュリスへのご予約は
こちらから↓


048-287-8307


川口市仲町3-30