みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある

美容室ジュリス

です!



11月のお休みは、

17日(火)

23日(月)、24日(火)

です!






最近、我が家のこどもたちのブームが、

あやとり


亀とか、東京タワーとか、

懐かしいけど、

作り方忘れた…





というときに、

今時のこどもたちは、

You Tubeで、検索して

覚えていますよ。


便利な世の中になったものです。








先週行ってきた、

ストパン講習の復習をしてみました。



ストパンというのは、

縮毛矯正するときに、

毛先を内巻きに入れる技術です。






熱の置き方と、曲がり具合の確認を、

ウィッグで。



{B35A409B-B6D0-428E-87E0-E9D86D60C050:01}


向かって左側を、ストパンしました。







シルエットが、変わって、

丸っこくなっています。






前髪は、気持ち内巻きに。

{40BDBB21-3AAA-475A-A2AB-0764C6A6AE65:01}









縮毛矯正かけると、サラサラで、

流れにくくなるので、

前髪を流したいときにも

使えます。







サイドは↓

{67769529-FA64-4B1F-8027-08DC3DAD6774:01}






今回は、大げさに曲げたので、

けっこう、内巻きに入りました。

でも、曲げすぎると、

はねやすくなります。







ワックスつけて、セットがしやすそうです!







後ろ↓



{BA3FE435-A991-4801-BA89-7DD79ADBB313:01}



真後ろから、撮りました。

向かって、右側が、

ストパンした髪です。




シルエットが、違います。

丸みがでて、ボリュームがでるのが

好きなときは、ストパンがいいですね。




逆に、膨らむのが嫌なときは、

ストレートアイロンだけのほうが

いいです。





まとめ




ストパンで、縮毛矯正をかけている方の

スタイルの幅が、広がります。



今回は、大げさに曲げたので、

ボリュームがアップしました。



が、

髪質によって、内巻き具合は

変わってきます。



特に、

ダメージがひどいと、

内巻きになりません。



縮毛矯正は、ダメージが大きい

メニューなので、

思っているより、髪が傷んでいる場合も

あるんです。







痛み具合で、できることが限られてきますが、

縮毛矯正でも、可愛いスタイルが
できる!!

というのは、

嬉しいですよね






まずは、ご相談くださいね!



ご予約は、こちらから↓

048-287-8307


まで。