みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室

ジュリスです!




8月24日、月曜日から、

8月28日、金曜日まで、

夏期休業のため、

お休み頂いています。

ご予約は、受け付けていますので、

よろしくお願い致します。



まずは、こちらをご覧ください↓



ジュリスのハナヘナは、

正真正銘、本物のハナヘナです!

安心して、使うことができますよ!





さて、

昨日から、

実家の岐阜で、

元気を充電中ですニコニコ



実家があるのは、岐阜ですが、

育ったのは、名古屋です。

今日は、久しぶりに、
 
名古屋へ行ってきました!





名古屋といえば、
 
名古屋飯。


名古屋に住んでいたのに、

あまり食べたことがなかった

ひつまぶし

を、食べました割り箸


これです↓










うな重ではないのです。


食べ方は、

一杯目は、そのままで頂きます。








二杯目は、

ねぎとわさびとのりを

まぶして、頂きます。









三杯目は、だし汁をかけて、

お茶漬けみたいにして

頂きます。








味が、少しずつ変わるので、

くどくなく、

ペロリと食べられちゃうんですおんぷ




名物、味噌串カツと







名古屋コーチン唐揚げ








名古屋飯は、

甘辛い味付けのものが多くて、

ご飯が、すすみますよー



鰻も、パリっと焼かれていて、

香ばしいですWハート



他にも美味しいものが、

いっぱいあるんですよー







満腹になったあとは

名古屋城へカブト







歴史の勉強が始まると、

子どもたちも、もう少し

楽しめたかもしれません・・・





アイスのほうが、

うれしかったようですニコニコ








興味があると、

どんなことも、楽しめて、

記憶にも残るんですよね。




地方に来ると、

その土地ならではの

雰囲気があって、

そういうのを感じるのも

おもしろいです。



子どもの頃は、

わからなかったなー

と、思いながら、

名古屋を楽しんできました!




では、

今日は、このあたりで、

失礼しますm(__)m