みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室

ジュリスです!





今日、息子は学校でざりがに釣りに

行ってきました。

近くの土手へ。

そして、ざりがにではなく、

カニが釣れたみたいですかに座

楽しそうで、うらやましい








みなさん、夜寝る前、

髪を乾かしていますか??





ちゃんと、しっかり乾かしてから

寝るほうが、髪は痛みませんよ!




なぜかというと…




髪は濡れると、キューティクルが開くのです。

その状態で寝ると、

髪が枕などとの摩擦で、とっても痛んでしまうのです






しっかり、乾かしてあげると、

キューティクルが閉じて、

摩擦から守ってくれますよ!





ただ乾かすだけでなく、

最後、根元から毛先に向けて、

上からドライヤーの風をあててあげると、

きれいにキューティクルが閉じるので、

さらによいです






これを知っているだけで、

乾かして寝よう

という気持ちになりませんか?ニコニコ






きれいな髪は、毎日のお手入れで、

維持できますよ