みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室、ジュリスです!!!






台風が来る前の今日は、

寒い1日でしたね~

暖かいお風呂に入りたいです音譜






コツコツと、ブログを書き始めて、3年経ったかな・・・

意外と人気なのが、カラーのリタッチの記事。





リタッチって???






と、思った方。

カラーを毎回毛先まで染めてませんか?








ジュリスでは、

基本、必要なければ、カラーはリタッチ染めです。

リタッチというのは、

新しくのびてきた黒髪の部分のみを染める染め方です。

毛先には、薬をのせないことで、

毛先にダメージをださない染め方。







特に、

定期的に、頻繁に白髪染めをされている方、

髪を伸ばしていきたい方、

今の毛先の色味が気に入っている方

は、




リタッチがおすすめですよ!!











ジュリスで一番のロングヘアのFさん。

リタッチって、こんなかんじです。













根元だけ染めてます。

これは、美容師だからできる技術です。

なかなか自分ではここまできれいに根元だけ染めることは難しいです。







Fさんは、かれこれ3年、月に1回、リタッチだけし続けて、

こんなに髪がきれいなのです。





もちろん、カットも2か月に1回、毛先を切りそろえてます。








後は、気分に合わせて、たまにパーマかけています。









ちなみに、ジュリスでは、カラーの後、薬を取り除く処理を必ずしています。









必要なことだけして、余計なことはしないんです。

色味の退色はありますが、

毛先の傷みが少ないと、退色も少ないんです。









そんなわけで、

ジュリスのおきゃくさま、ご予約の時から、

リタッチお願いしま~す

と、言う方多いのです。








でも、就活で黒くしなきゃいけない、

秋っぽい色にしたい、

などなど、

必要な時は、毛先まで、染めましょ。








そんなわけで、

いろいろと考えながら、施術していますので、

初めての方も、お気軽にご来店くださいラブラブ





ご予約はこちらまで


048-287-8307


までキラキラ



お待ちしてますLOVE




ペタしてね