みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室、ジュリスです!




今日の雹は、すごかったです!!

外にいた方、痛かったでしょう…えっ









これからの時期、

要注意なのは、湿気と紫外線!



湿度が高くなると、

いくら朝きれいに髪をまとめても、

モワッとした髪が表面にでてきたり、

前髪がぱっかり割れたり…





悲しいかんじになってしまいます








この時期だけ、結んで乗りきる方、

短くしちゃう方。

様々です。





でも、ホワホワする毛がでちゃったり、

膨らんで大変なときは

縮毛矯正をかけるという手もあります。





楽ですよ~ニコニコ







もう一つ、わすれがちなのが、紫外線!


肌と同じく、髪も気をつけてあげてくださいねー


紫外線を浴びすぎると、

パサパサ、キンキン、ギシギシに

なっちゃいますよ






昔はそんなに必要なかった

UVスプレーとか、

今は、少し使ってもいいのではと

思います







季節に合わせて、髪を気づかってあげてくださいね