みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室、ジュリスです美容院







今日は寒い1日でした・・・

上着をひっぱりだして、着てしまいました雪の結晶










今日は、ここ最近、毎日のように予約が入る、縮毛矯正。





1年に1回、矯正をかける方も、

3ヶ月に1回、または、半年に1回かける方も、

みなさん、そろって、この梅雨前にかけます。





なので、予約が混み合い気味です。









長時間メニューをご希望の方、

どうしても、この日に髪を切りたい方、




この時期は、早めにご予約をお願い致します。












今日のおきゃくさまは、3ヶ月に1回、矯正をかけています








一見大丈夫そうだけど、めくると大変・・・











3ヶ月に1回だと、1年に4回かけることになります。

矯正は髪にとっても負担をかける技術です。

ジュリスでは、髪になるべく負担をかけないように、

毎回、髪の状態をよ~く見ています。

そして、少ないダメージで、かけていくことに気をつけています。










今日は、シンプルな矯正のリタッチです。

これは、前回、かけたところまでは薬をのせず、

新たに、のびてきたところだけに薬をのせて、

しっかりのばすというやり方です。





毛先の痛みがひどいときは、保護するためにトリートメントを

ぬることもありますよ。








リタッチだけでも、こんなにきれいになります!






ぶわ~っと乾かすだけで、サラサラですよLOVE








これから、どんどんじめじめしてきて、

髪はもわ~っとしてきますよ。





気になる方は、お早めにかけておきましょうリラックマ




ペタしてね