starみなさん、こんにちは!


埼玉県川口市にある美容室、ジュリスですnasubi






明日は成人式。


今年は雪が降らなそうで、よかったですね!







今日は、新規のおきゃくさま。


美容室は、1年ぶりだけど、ホームカラーを毎月毛先までされているそう。ガーン







そして、1年前にかけたパーマが、変にとれてうねるので、


3ヶ月前、自分で市販の薬で矯正しちゃったみたい。。。あせる






そしたら、髪がトロトロになって、びっくり叫び








もともとの髪質も軟毛、細毛でパーマがかかりにくい髪質。


今回もパーマをかけたいということです。


ダメージムラがかなりあるので、きれいにかからないかもしれない


ということをお伝えして、かけることに!






ビフォアー写真、ありませんが、


あごくらいのボブにカットしたら、矯正毛特有のシャキーンとしたかんじに汗


これは、パーマでやわらかくしないと、かわいくないです頑張る





この方


からの秘密兵器登場です。





担任パーマ


じゃなくて、タンニンパーマだかお2




このパーマ、


パーマがかかりにくい髪質の方の味方です。






で、仕上げです~音符 ↓







シャキーンがなくなって、ぶわ~って乾かすだけで、


ツヤツヤ内巻きのふんわりボブにハート2 ↓






毛先が丸くなるfだけで、雰囲気変わります。


これで、ワックスを毛先にもみこめば、もっとかわいいよ~







手触りもしっとりして、髪がきれいになった~!


ばんざ~い♪



って、でも、気をつけてくださいね





まだ矯正部分残っているので、


ホームカラー毛先までのばしたら、またトロトロかも・・・叫び






これかは、カラーはリタッチのみ。


パーマは出来る限り、もたせましょう!








そして、秘密兵器、担任の先生のタンニンパーマ、


よかったですよ~


渡邉さん、ありがとうございま~す♪




ペタしてね