アメリカ·ハワイ州で
生まれ育ったボクには、
かなり許せないことなんだ!

小学校の
入学をキッカケに日本へ来たの。
小学校では、半年日本、
半年ハワイをの生活を6年間
繰り返していたの。

ローマ字の授業でビックリよ!

思いつくだけで
[tya] [tye] [Jya] [jye] [bya] [cyo]
など、英語圏では読めない
スペルのローマ字!

ボクはそんなローマ字を
覚える気は一切なかったの!

先生たちは不思議がってたの。
[英語圏で育ったのになぜローマ字を
完全拒否するの?] って。

だってスペル的にありえないもん!
何で世界の人が読めない
スペルをわざわざ教えてるの?
って強く思ってたの。

だからローマ字のテストは
完全拒否で完全無記入!

2024年になった今ごろまで
放置してた学者·識者たちの
放置してた責任は
超思いと思う!
日本国民にその賠償を
すべきだ!
悪いけどローマ字ルールを
決めた人たちは
完全に無能者たちだよ!

いまだに、ボクの名前を
[JYERI] って送ってくる人が
いるのよ。
しかも何度もクレーム言っても
繰り返してくるのよ