ディーラー訪問 アバルト595 | 猫たちがいてフェラーリのある生活

猫たちがいてフェラーリのある生活

旅立った猫たちと猫メンズの極楽ライフとフェラーリ348&アバルト595のある生活

本日は朝から大雨です☔️

車が汚れるのが嫌ですが595の修理関係でディーラーに向かいます。


ナビ及びドラレコの2021年から出ている不具合と今回ついにナビとドラレコの電源が落ちたので対応してもらいます。

本日までの不具合履歴及びメーカー(パイオニア)のサービスセンターに確認した内容を資料として私が作成して、ディーラーサービスと電装屋に説明しました。(ディーラーがメーカーに不具合を的確に伝えられない可能最後あるのでメーカー用資料も作成)

機器の電源落ちはナビ側のユニットが原因である事がわかりましたが、ナビのSDカード読み取り不良とドラレコのブザーが止まらない件はメーカーに機器を送ってチェックしてもらう事としました。


状態説明と対応策は全て私が対応しておりディーラーは客に言われたとうりに動くだけ💢

これでお金を取るわけですから楽な仕事です。

何年も不具合を抱えたまま様子を見ろと言われ続けた客の気持ちになった事があるのか?


ここまで客が自分でやらないと何も治せないのですか?と質問しましたら…申し訳ありませんの回答😩

そんなことはありません以降確りやらせてもらいますくらいのことが言えない事に失望しました。

怒る気にもならず淡々と言いたいことを言って来ましたが、改善されないと思います。


ナビとドラレコを外し帰宅です。

復活まで2週間程度と思われます。

ついでにナビのマップを最新版に更新してもらうことにしました。


さて本日の猫メンズ🐈💨🐈‍⬛💨です。

本日も精悍な顔つきのマーレ

ここ1ヶ月程は軟便もなく💩絶好調👍

最近シエルはここにいる事が多いのです。

カーテンから足だけ出して寝ております😅

お腹の一部が少し薄くなっておりますが前回の刈り込みで刈り過ぎました🙏

595にナビが無いと妻がバックでの車庫入れが面倒!と煩いので早く治って欲しいものです😵


明日からまた仕事、世話係の体調は少し良くなりましたが絶好調には程遠い感じです😩