明日から仕事 | 猫たちがいてフェラーリのある生活

猫たちがいてフェラーリのある生活

旅立った猫たちと猫メンズの極楽ライフとフェラーリ348&アバルト595のある生活

休暇も最終日となりました。

因みに本日は1時30分にマーレに叩き起こされ、その後も大暴れ🐈‍⬛💨💨

起きて来るまで嫌がらせが続きます😭

仕方なく起き上がりマーレとソファーで寝る事としました。これではコチラの身体が持ちません😩

お腹の調子は少し回復しておりますが、まだゆるめの💩です。

ペットショップで消化器系のフードを購入しました。帰宅して昼にあげてみると食べてくれました👌


マーレの状態が不安定で心配ですが表情は悪くありません。実はシエルとのバトル💢で顎の辺りをケガをしました😹

シエルはマイペースです。

ドライフードくれ!と申しております。相変わらずよく食べます。表情はいつもキラキラ⭐️⭐️

シエルの後方にもう一台PCがあるのを思い出しました。Windows Vista時代のデスクトップPC(acer)です。

当時突如モニターに何も表示されなくなり買い換えた記憶があります。うちにはPC4台ありました😅

さすがにコレを直すつもりはありませんが若干内部構造に興味があります。

話は変わりますが、パソコンにはCMOS電池(マザーボード用バッテリー)が内蔵されている事を知り通常6年程度で切れるそうです。電池が切れるとBIOS画面が表示されたりPCが起動しなくなる様です。

我が家のノートパソコンにも内蔵されておりますが10年以上交換しておりません。

画像右下の青色のものがCMOS電池と思われます。

拡大して電池の型式を確認しておきます。

交換する時は裏のカバーを全て外したほうが良さそうです。


Amazonで検索するとありました。550円でした。


電池の被覆を剥がせば配線とコネクターは再利用できそうですので、今後モノがなくなっても対応できる事がわかりました。

リチューム電池が家にあったのを思い出し型式を確認すると残念ながら違う型式でした。


先日発生したノートパソコンのスクリプトエラーとWi-Fi接続問題は今の所再発はなく解決した様です。

念の為、PCが調子の良い状態で復元ポイントを作成しておきました。


明日から仕事😵

平穏な日々が続きます様に🙏