猫たちがいてフェラーリのない生活

猫たちがいてフェラーリのない生活

旅立った猫たちと猫メンズの極楽ライフとフェラーリが無くなった日常生活の紹介です。

またこの時が来るとは思ってもいませんでした。

2026年1月4日(日)に検査予約が取れました。

昨日の心臓の検査結果を受けて次のステップへ進むしかありません。


そして本日よりゾニザミド(抗てんかん薬)の投与開始となりました。

発作は出なくてもずっと落ち着きなく歩き回っているので先生に相談して開始となりました。


年明けの検査結果が怖くて仕方ないです。

今までと変わらずマーレと過ごしていける様、努力していきます。



12月22日

ジャスミン総合医療センターで検査です。

ホームドクターの紹介でこちらの病院で検査となりました。

現在の詳細状況の問診から始まり、エコー、心電図、レントゲン等の検査を行い、心臓に原因となる発作のかを究明です。

結果は心臓が原因となっている可能性は極めて低いとの事。診断がつかない難病の可能際もあるが、次のステップとしては脳神経関連の検査が必要となります。本病院では対応できずホームドクターと相談となります。

以前ルネがお世話になったこちらの医療センターとなる可能性もあります。


本日の結果はホームドクターに連絡が入るので具体的な対応はその後となります。

運の悪いことに年末…事が進まなくなりますし現状の発作を緩和する対応ができるのか?

因みに本日は晩御飯を食べた直後に発作が出ましたが比較的軽いものでした。

今まで寝ている時に急に発作が出る状態が続いておりましたが、起きている時は初めてです。


発作直後は吠えながら動き回ります。

ふらつきや痙攣など一切なく動きも過敏です。

世話係の事も把握できている様です。

シエルがとても心配しております。

表情もいつもと違うのがわかります。

我が家に来る猫たちは難しい病気になる頻度が何故か高い😭

肥大型心筋症×2、脳腫瘍、原因不明の神経障害と次から次へと試練を与えられています。

マーレはこの先どうなるのか?

世話係は今回の試練にも立ち向かうことができるのか?正直本当に疲れてしまいました。

姉妹を失い何故マーレがこんなことに…

悲しんでいても仕方ないのはわかっているもののいつまでも続く試練に心が折れました。


どうかマーレが苦しむことなく過ごせます様に🙏

12月6日から3日続けて発作が出た後、18日まで何事もなく、もしかしたら一過性のもの?ジルケーンを開始したこともあり何かしらの効果が出たのか?と思っておりましたが19日3時に発作(涎ダラダラ流し止まった後は興奮状態が続き部屋の中をずっと歩き回る)

金曜日と土曜日で3回発作を起こし、本日は今の所落ち着いております。


発作後は落ち着かなく動き回りフードを猛烈に食べ出したりと、ソレイユ(旅立った脳腫瘍の女の子)の様な痙攣は無いものの行動が類似しているのがとても不安です。


明日、総合医療センターで検査となりますが、肥大型心筋症の進行による症状なのか確認となります。

心臓の影響では無いとすると別の病院で脳のMRI等の検査が必要になると思われます。検査漬けにはしたく無いので早期原因究明を願うばかりです。


マーレはオトウチャン僕は元気だよとアピールしてきます。ただ不安なのかずっと後をついて来ます。


表情も悪くありません。

音にかなり敏感になっている様に感じます。

ベッタリ状態は更にエスカレートしております。

分離不安症で同じ様な症状が出る事もある様ですが、不在時に起こるのが基本の様ですがマーレは在宅時に出ることが多いのです。


今週は出来るだけマーレのそばにいる様にしております。


追加

16時30分

リビングで寝ておりましたがいきなり走り込んで別部屋で発作

涎の他に呼吸も苦しそうです。動画を撮影して明日の診察に備えます。すぐに治りましたがマーレ自身何が起きているがわからず動き回っております。

妻が聴診器で確認すると脈がやたら早いとの事。

明日の診察で発作を抑えられれば良いのですが…


昨日は朝からコンサルタントに親の資産関連の相談です。

やはり素人が色々考えるよりプロの意見を聞くべきと実感したしました。

打ち合わせ後に記録や質疑事項の作成で気がつけば15時です😵


本日は昨日の打ち合わせ内容を両親に伝えに行ってまいりまたが、理解できているかは不明😫

正直説明しない訳にもいかないので時間をかけて一生懸命説明しますが…ほぼ無駄なのがわかっておりストレスが溜まる一方です😫


残作業の金融系住所変更は三井住友が本人連れて店舗で対応、三菱ufjは父のラクラクスマホがマイナンバーカードを読み込めなくて諦めておりましたが、私のiPhoneで試したみたら問題なく完了👍(三菱の場合は端末は本人意外のものでも問題ない)

これで金融機関の変更がやっと終わりました。


さて猫メンズ🐈🐈‍⬛💨💨です。

シエルですがどちらが頭かわかります?😅

無印の爪研ぎ大人気です。

マーレは色々と心配な状況ですが発作と思われる状態で出てから3日続きましたが、この後は出ておりません。

22日は予定通り総合医療センターで検査となります。

ストレス続きの日々ですが、この子達がいてくれることでかなり緩和されているものと思われます。

マーレ、シエルいつもありがとう😊