夏も終わり・・・玄関廊下に暖簾としてかけていた2枚の『和手拭い』を片付けようと、和室に取り込むと・・・鮮やかに蘇る楽しかった夫と行った祇園祭の山鉾巡り・・・


↑夫のGoogleフォトより


2枚の和手拭いは、其々の山鉾前で夫と二人で楽しんで選んで買った思い出が蘇る。その思い出が多過ぎて、なかなか片付けられない・・・


もうしばらく、このまま和室で広げておこう。

まるで私と夫の様に並んでいる。

↑これも夫のGoogle Photoより。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


午前中は、ダンロップゴルフレッスンへ、一旦自宅に戻り昼食、その後不登校気味のNちゃんの小学校🏫の迎えに、その足で『明日の神戸市垂水区回遊』の為のお土産を買いに宝塚阪急へ。一旦帰宅し荷物を下ろした後、引き続き保育園に、R君を、お迎えに。次男宅へ送り届けた後、明日の垂水の友人宅と長女宅回遊の準備をしているうちに・・・何だか頭がボーッとして来ました。


そういえば4.5日前より後頭部が何だか変・・・

そうだ❗️この症状、あの『脳梗塞を起こした前の1週間』によく似た感じ・・・


夏休みの千客万来の後、9月からお茶のお稽古やゴルフレッスンやNちゃんの小学校のお迎えが復活し、急に忙しくなったこの1週間・・・


ひょっとして血圧が上がっているのかも・・・と思って血圧計を出すも、何と1年以上も測ってないので、電池切れ🪫あー😩・・・慌てる手で入れ替える。


ボーッとする頭で、何とか測ろうとするも使い方も忘れてる・・・アレやこれやと巻きつけて、何とか測れましたが・・・

最初に出て来たのは、上が192、下が93


😱キャー、なんて事。これは大変。


大急ぎで入院セットと携帯充電セットを持って『脳梗塞(ラクナ梗塞)』で、入院していた病院へ走ります。救急外来が開いていたので、すぐにCT室へ。


当直の先生が脳の画像を見ながら、直接色々な動作を検査してくださいました・・・が、結局首の後ろの筋肉が異常に固くなっていて、緊張MAX状態との事。脳梗塞の心配無し。


降圧剤3錠と頓服用の弛緩剤を1錠だけ頂き、降圧剤は病院で飲んで帰宅。降圧剤はすぐに効いた様で、帰宅後は、既に130まで下がっていました。



取り敢えず、明日の垂水行き2件は全て取りやめ。月曜日のゴルフもキャンセル。大急ぎで歯磨きして、弛緩剤デパスを飲んで寝ました。