午前中、宝塚ゴスペル。

先週、発熱で延期となった長男ファミリーの突然の来訪と重なり、F姉妹には無駄足を踏ませてしまい・・・大変申し訳無かったのですが・・・本日は、お怒りモードでした😅


お庭の柿が段々大きくなって来ました。孫達の喜ぶ顔が見たくて私が植えたものですラブ


NHK『心の時代』で、ヴィクトール・フランクル

のロゴセラピーが放送されています。

『夜と霧』の本は、30歳の頃に買って持っていた筈なのに・・・どなたかにお貸しして戻って来なかったのだと思います。


ユダヤ人だった彼は、ユダヤ教徒ではありましたが、キリスト教徒の妻を迎えていました。


彼の視点は、「全ての人間や地球上の歴史は、全てある高い視点で見守られている」・・・と、信じる事により、人生や歴史に意味を見出し、豊かな人生を送ることができ、歴史にもその人なりの意味を残すことができる』

と言う。


この、上を見上げる視点と、その実体を知る事は、私の人生の指針でもあります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


午後は、お裁縫。

2ヶ月前に三田のPアウトレットで8割引で購入したRalphのワンピースの長かった裾を切り、その切れ端でベルトを製作🤭・・・


素敵なワンピースドレスとなりました💕