今月、ラウンドレッスン以外で、初めてのラウンドゴルフルンルン


懐かしの『新宝塚カントリー倶楽部』


前回来たのは、いつだったっけ⁉️

5月14日。



いつものキャンディーズだけど、今日はその解散式🥲

私には、車があるけど🚗お二人には免許が無い。

お乗せして、ラウンド⛳️すると言う手もあるのだけど、毎回私の運転で3バック乗せてのクネクネ山道運転は、恐ろしくて出来ない💦


地元に彼女達を車にお乗せして、ラウンドするお仲間⛳️が増え、卒業式と相なったわけ。


私は『よみうりウエスト』のゴルフ場⛳️が気に入ってプレーしたいのだけど、送迎バスが無いので彼女達は来れない。私も『よみうりウエスト』をホームコースの一人予約に切り替えて、皆其々ののゴルフライフに向かって歩み出す事になりました


本日もスコア128、120台から全く動かない私のスコア🥴どこかで抜けて行きたいゴルフ心。


かつて、あれほど得意となっていたバンカーが、全く出なくなった私🥴


バンカーで10打以上叩くので、トーゼンですね。でも今は、アプローチショットに専念です。


アプローチが身に付いたら、次はバター練習。一度にアレもこれも練習すると、なかなか身につきません。他者の意見に振り回される事なく、先ずはアプローチショットに特化した練習をします。


ゴルフ⛳️🏌🏾‍♀️ラウンドは、本当に楽しい。

私は常に後半の方が断然スコアは良い。つまり・・・段々慣れてきて、プレーに集中出来る様になる事と、基本『疲れない🤪』からかもしれませんね。


次回から開始前に、必ずレンジで練習する事にしましょう❣️前半がもっと良くなるかもしれませんから。、