今日は、大宝塚でラウンドゴルフの日と言うのに、今朝もお庭で朝食を摂ってしまうイケナイ私。


習慣とは恐ろしい🤪

夏になって、『メインガーデン』から此処『セカンド・ガーデンにテーブルを移動しましたので、東南角地の我が家では、充分な日陰が9時近くまで保証されます。


ふと見上げた空の雲が『昇り竜』に見えた私。

そう言えば、今年は辰年。6回目の年女。

そして、閏年。12年に一度の大きな飛躍の年になる予感・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そう言うわけで、今日は久しぶりに2ヶ月ぶりのキャンディーズラウンド@大宝塚ゴルフ倶楽部

雨上がりで、美しすぎるほどのゴルフ場。大宝塚って、こんなに美しかったっけ⁉️




こんなに美しく、刈り込まれていたっけ⁉️




クラブハウスの豪華さは、やはり超一流。レストランや談話室の眺めもいい。コンペ・ルームも一流ホテル並み。


お昼ご飯もとても美味しかったですし、大浴場の眺めも中庭も、調度品も素晴らしい。


よみうりウエストのクラブハウスとは、天と地ほどの違いがありますね。仕方が無いのかなぁ・・・。大宝塚⛳️は、勿論『グランドPGM』の名が冠されただけの事はありますね。特に、お風呂に至っては・・・よみうりと比べようが無い🥴


よみうりのクラブハウスも、確かにコースメンテナンスは素晴らしいが・・・打撃練習場も、読売というプライドがそうさせているのか?・・・完全なる廃墟と化している🥴