憧れの『よみうりゴルフウエストコース⛳️』で、初ラウンド🏌🏾‍♀️ラブラブラブラブ




先日、『よみうりショートコース』で、受付の人に「一人で来られる時は、ネットで事前に予約してください」と言われて、『一人予約というラウンドゴルフに目覚めた私。


おりしも、キャンディーズが8月で解散する事となり、新たなゴルフライフを模索していましたので、行きたかったゴルフ場⛳️へ、日程さえ合えばプレイできる事を知りました。


その折りに『楽天ゴラ』で募集されていた憧れの『よみうりゴルフウエスト』の一人予約。

恐々、どんな人とご一緒になるかわからないのに・・・相変わらずのチャレンジャーな私・・・ポチッてみました。70歳から始めた私の短いゴルフ人生⛳️🏌️ですもの・・・リスクは覚悟です🤪


スコア90台の男性の中へ飛び込んでいく事にしました。年齢は、40代・60代・70代の面々。

この方は、大宝塚ゴルフ倶楽部の会員さんなのに、憧れの『よみうり』に飛び入りご参加です照れ

最後の最後まで、私のボールを探してくださり、最後のホールでは、私がクラブを置き忘れてしまい、心配して走り回って探して下さる心優しいスコア90台のゴルファーでした。


「これからも練習を続けたら絶対に100を切れると思うから、頑張って‼️」


と、言ってくださいました🥰


もう一人は息子たちと同年代で、ゴルフのコーチ🏌️を仕事にされている42歳の現役バリバリゴルファー😍で、勿論スコア90台の方。途中で、色んなアドバイスをして頂き、


「僕のハンドルネームは○○○なので、一人予約の時に僕の名前があったら、是非ご一緒に申し込んで下さい❣️」


と、言われたのです🥰ヒェ〜🎵


もう一人は、ここ『よみうりカントリー倶楽部』の職員さんで70歳代の超ベテランゴルファー🏌️

この方が、私のゴルフを見て、


「私が、今日のスコアにサインをしますから、

是非‼️ウチの倶楽部でよみうりのハンディを取って、グランドシニア大会に出て下さい‼️」


と、誘って下さったのです🥰


いやはや、こんなに素晴らしい各年齢層の素晴らしい男性ゴルファーと出会い、本日の私のスコア128💦のヘタヘタ高齢ゴルファーに、励ましと応援を賜り、新しいゴルフライフに向けてお誘い下さった皆様・・・本当にありがとうございましたラブラブラブラブダッシュ


そういうわけで、最後にサインをして頂き、フロントに提出し、あと2回よみうりでプレーする事になりました。オープンの競技にも一人で参加できるそうです。


いつも思うんだけど・・・私って女性には人気が無いのだけど・・・何故か男性に気に入られるびっくりなんでだろう?


テニス(男性ばかり)の時も言われたけど・・・

私のゴルフって・・・相当男性的で攻撃的なのかも知れません🤪