今日は、夫の誕生日。

生誕73週年という事になるのかな? 


雨でテニスが中止となり、今月再開したダンロップのゴルフ🏌🏾‍♀️レッスンへ。帰りにどーしても餃子が食べたくなって・・・夫の誕生日ですもの・・・餃子の王将へ食べに行きました。


一人で行くのは、3回目。今日は、『激増しニンニク餃子』2人前🤭

上矢印食べかけですけど・・・カリッとしていて、とても美味しかったです🥰🥰🥰幸せでした💕💕💕


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


午後は、庭仕事とウォーキング。

昨日プライムビデオで見た、Amazonオリジナル『フェデラー』が、感動的でとても良かったので、同じドキュメンタリー映画『マレー』を見ました。40代と20代のアスリートが、痛々しいまでに自分を追い込んでいく圧倒的な姿に、自分の46年間の結婚生活もまるでアスリートだった様に思いました。


彼らは、テニスを心から愛していました。そしてどんなに辛いことが身に降りかかってきても、テニスに受け入れられ、愛されるている事を暗黒の中で、絶望の中で、恐怖や不安の中で、信じ切った『勝者』なのです。誰かに勝った訳ではなく、自分の人生に勝ったのです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ふと思い立って・・・リビングを夏仕様に模様替え。

亡き夫を喜ばせる為に、今も生きている私。

それで良いのか?・・・夫は、私が喜んでくれるのをいつも望んでいましたが・・・私は、余りにも強くて大きな愛に戸惑っていました・・・私はそれほど強烈に愛される存在では無いはず、と思っていましたから。


でも、それは私が素晴らしかったのではなく、神様が一つとされていた私達だったので、彼は14歳からストーカーの様に、私を追い求めて来たのですね。今頃理解できるなんて遅すぎますね🥴


それで、これまで次男の孫達の名前が付いていた巣箱と、私達夫婦の為に作ってくれた巣箱を入れ替えました。




2019年10月22日・・・私の名前にだけ、ハートを書いてくれた夫。



そして、自分の名前は、ひっそりと。謙虚な彼の、オリジナル作品です。



そういう訳で、リビングはスッキリ、落ち着きました・・・が、亡き夫のソファ・クッションが、イマイチ決まらず・・・保留に。


取り敢えず、この家の1階のインテリアを全て決めた夫が、選んだカーテンの生地のクッションとしました。