久しぶりの個人ラウンドレッスンゴルフ

お天気が心配でしたが、やはり私は最近お天気女?お婆ちゃま?で、薄曇りの絶好のラウンド日和照れ

ゴルフ場は、梅雨の季節独特の美しさ‼️


宝塚クラッシックゴルフ倶楽部

ここのゴルフ場って、こんなに美しかったっけ⁉️と思う程の素晴らしさラブで、思わずうっとり・・・



今日は、閉鎖になった大宝塚レッスン時代の元コーチ(Tプロ)とその生徒仲間で、写真は何度かご一緒にラウンドして下さった大好きなOさん💕


彼女は、決してロングヒッターではありませんが、長いゴルフ歴がおありで、100を切る腕前。それなのに、レッスンを受けに来られるなんて・・・本当に謙虚でゴルフが大好きなんですね❤️


私の方は、前回2ヶ月前のレッスンで、

右腰と、右肩を引いてショットする事を徹底的に指導され、その後筋肉痛で歩けないほど練習して来たので、『腰が回っている❣️』と、褒めてもらえました。


今日は、『溜め打ち』への挑戦。


「エスプリさんは、もっと飛距離が出るはず・・・」


と、プロ。


えっ⁉️・・・私、70から始めたゴルフですよ。前回のレッスンでの腰と肩の回転で、もう充分飛距離は出ていますが・・・


でも、今回もやってみます。

大きく振り上げないで、溜め打ちしてみる。



力強いスイングになりました。

ボールを最後まで見て、打てるようになりました。さて、コレを固めなければなりません。


INもOUTも各2時間で回れたので、2時半には終了。クラブのお風呂で汗を流し、真っ直ぐ帰宅した後は、再び庭仕事。明日はゴミ収集の日ですからねッ🤭