今日は、かねてよりのお約束、孫H君のアルバイト初日の日。


10時過ぎに娘がケルヒャーの返却を兼ねて、H君と来訪。

早速に、納戸の棚を組み立てて頂く。お陰でバッチリラブ


次にリビングの網戸が破れていたので、網の取り替え。これは、少しコツが必要で、長女が指導してくれました。長女も父に似て手先が器用・・・3人の子供達は皆私に似ず・・・手先がとても器用ウインクそして、芸術家。


更に、リビングの天井の剥がれを丁寧にボンドで修復大工事。次男が母の日にくれた脚立が大活躍👏👏。コレも少し長女が指導、何せまだまだ高校1年生😍)、完璧に綺麗になりました❣️


お昼ご飯は、先週⁉️次男ファミリー来訪時に好き嫌いの多い🥴孫Nちゃんが、完食したスパゲティミートソースパスタを今度は、生のトマト🍅で再度作りました💕勿論、高校生の彼のために、伊藤ハムの簡単ピザピザ+アスパラガス+コーン+野菜とチーズを加えて、高校生の食欲を満たします💪🏻💪🏻


1時間の休憩の間に・・・何と長女はお昼寝タイム🤭夕方5時まで寝ていました🤣フルタイムで働く娘・・・ゆっくりして貰えて良かったです🥰


ここからは、私とH君だけで、やっつけます。ダイニング横の大きくなりすぎた木をバッサ・バツサと道路に切り落とします。←コレは下の道路に見張り役が必要で、どーしても一人では出来ない作業でした🙇‍♀️。孫にノコギリで大きくバッサリ切ってもらい・・・その後、道路に落ちた大枝の始末←これが一番大変な作業・・・50センチに切り揃えて紐で縛る。勿論、私も一緒になって懸命に処理します。




若干高校1年生ではありますが、おばあちゃんのお手伝いに来てくれた感謝の気持ちもあり、時給1000円以上のアルバイト料を進呈すると・・・H君は、大喜び❣️


あまりもの嬉しさに、帰りの靴を間違えて履いて帰ったH君🤣下矢印


長女から写真付きLINE・・・


「履き慣れすぎたそうで。

今自宅に着いて気がつきました。」


あはははははは🤣

おばあちゃんは、久しぶりに大声で笑ってしまいました。


玄関を見てみると・・・


上矢印孫H君の、ブルーのデッかい靴🤣


でも、本当に色々『男仕事』してくれて、ありがとうね❣️いつも手伝ってくれていた次男も、コレからは自分の家に専念出来るね。


皆皆様、ありがとう🥰