昨日のお疲れもソコソコに、御礼肥や花後の剪定に朝から頑張ります。


ふと、見ると父が博多の庭に植えていた、宮ノ原(私が産まれた祖父母の家)に咲いていた『サフランもどき』が、咲いていました。私の曽お婆ちゃんが愛した花との事。


https://lespritnow.exblog.jp/26891661/


ブログを遡ると、いずれもこの時期に1〜2輪咲いて、花を見つける度に、改めてキリスト教が脈々と受け継がれた原点を思い出します。


朝から晩まで庭仕事をしましたが、午後はティタイムのつもりで、かねてより誘われていた『自治会の福祉サロン』に、はじめて参加。

『クルーズ船で世界一周』のお話でした。お茶とお菓子を頂き、楽しいピースボートでのクルーズ船のお話でした。とても感動しました🥰


私も乗って、世界中を旅してみたい❣️


その後、引き続き庭仕事を終え、夕方18時か久しぶりに打ちっ放しへ行きました。土曜日でも、この時間になるとお安いのです🤪

7番アイアンがスコーンと当たると、本当に気持ちがいいですね❣️2階席のお客は、誰もおらず貸切です。