今日は、大阪クリスチャンセンターで、関西ジョイフルのクリスマス礼拝でした。

 

杉崎兄弟の証詞、基督との出会いと米沢興譲教会での暮らしは、牧師の説教をはるかに超える霊的なメッセージでした🙏

 

 

米沢から来られた高木牧師。久しぶりにお会いしました。相変わらず、チョット眠たくなるお説教が玉に傷ですが、根は優しい良い先生です。

 

 

 

二胡の演奏を聞いたり・・・

 

 

 

だーい好きなピアニスト榊原先生の素晴らしい演奏。先生の演奏は、この5年間毎日、車の中でも、自宅でも24時間聴き続けています・・・が、全く飽きない❣️他の演奏が聞けない程、基督の愛に満ちた演奏です♪

 

関西ジョイフルの皆様と楽しく語らい、帰りもF姉妹の車で帰って来ました。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今日は、私の出した喪中ハガキが皆様に届いた様で、あちらこちらからお電話がありました。

 

夫の母方の叔母様93歳。同じ街に住んでいて、時々お電話を下さる。私と同じ様にテニスもなさるし、何故かとても私と相性が良い🤭この叔母様との会話は、テンポ良く話が合う。夫の事を本当に悼んで下さり有り難かった。

 

フェーリス(在学中は、こう発音していた)時代の友人からもお電話。楽しくってツイツイ長話。彼女は1浪しているから実際は一つ年上なんだけど、話が合う合う🤣

 

娘の婿殿のお母様からも、美味しい鰻のチマキを頂き、その事で久しぶりにお話しが出来ました。いつも明るい素敵なお母様。共に独り身となった事もあり、何の垣根もなくお話しできる幸せを、しみじみ感じています。

 

rev 3:10
あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、わたしも、地上に住む者たちを試みるために、全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。