朝食は、キッチリ食べましょう。



食べたら早速、梅田へお出掛けします。

雨が降っていて、電車で行くか?車で行くか?かなり迷いましたが、私自身の成長と荷物が余りにも重すぎる為に、車で行く事に。


高速を降りたら、すぐそこは大阪駅北側。

さて、左はグランフロント大阪です。



はい↓コレを見ればわかりますよね。

このゴチャゴチャ感は、大阪独特の風景です。

何処に何があるのか、さっぱりわからない大袈裟な垂れ幕や貼り紙🤣

コレは、関西と言えども神戸や宝塚とは、一線を画しますね🤭


突然亡くなった、夫のパソコンのログインパスワードが全く分からず、我が家の過去数十年の大切な記録が眠っているハードディスク2台を取り出してもらう為に、来ました🙋‍♀️💕


何と1台33,000円もします💦💦💦

「世の中は全て金次第」とはまさしくその通り。

取り敢えず、うまく行くかどうかは不明ですが、2台預けて来ました。


ついでに、一人暮らしにはなかなか便利なコレ↓を買って梅田は約30分で引き上げて来ました。


行きに使った「阪神高速池田線」は、反対車線が大混雑していたのを見て運転して来ましたから、帰りは一般道をサッサとお安く帰って来ました。車で約1時間くらいでしたから、駐車料や電車代を合算すれば、車の方がお安く梅田の往復をした事になりますね。ありがたい事です。


帰宅してお昼ご飯を自分で作って🤪ちゃーんと頂きました🤭

夜は自治会の当番に今年は当たっているので、19時には自治会館へ行かねばなりません。


その前にウォーキング。梅田まで出掛けているにも関わらず、車なのでほとんど歩いておらず、五千歩のノルマは果たします。


自治会館の集会が終わってから、晩ご飯を頂きました。もちろん、簡単便利で栄養豊富なヘルシー食ミールタイムです。本当に美味しい❣️


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は気分良く、決まった時間に歯を磨いて寝ようとしたら・・・次男からLINE。


長男が東京から、コチラの関係機関との50日祭の段取りをテキパキと取り計らっている姿に、きっと刺激を受けたのでしょう🤭夜遅くに、次男が来訪し、泊まりに来てくれました🥰


頭がパニクって血圧が上がり、中止していた死後事務の一部を処理してもらい、ランプの自動スイッチもセッティングしてもらいました。


彼がこの家に居るだけで、こんなにちがうのか❗️と、思うほど空気も我が家も心の中も全く変化している自分にビックリ。安心って、本当にありがたいものですね。