画像は、バルクヘッドマガジンより、お借りしています。
オリンピック初出場の恵子ちゃんとセナチャンの「第1レース」はフライング?で失格。いやはや、二人とも舞い上がっているのでしょう・・・。仕方ありません。
何度も何度も屈辱のオリンピックを経験している、470級女子の吉田愛選手のリオ第1レースが、「1位フィニッシュ!」と対照的。これで良いのですよ~。
バルクヘッドマガジンの平井さんは、こう書いてくださっています。
初出場となった49erFX級の宮川恵子/高野芹奈は、第1レースでリコールによる失格。第2レースでは15位で最下位の幕開けとなりました。成績には第1レースの失格が大きく影響していますが、強弱のある弱い風のなかで他国と遜色ない走りをしています。また、ショートコース(3周)でおこなわれた初日は、混戦のままフィニッシュへ雪崩れ込みました。この密集地帯から抜け出せれば、一歩上のステージで戦うことができるでしょう。
暖かいエールを送って下さっています。有り難いですね。
怖いもの知らずのお二人、オリンピックのレースをしっかり体験し、レース魂に火をつけてください。
只今、第6レースが終わり、総合成績は、第20位です。(全20チーム)
「がんばれ!恵子ちゃん・セナちゃん!!」
画像は、日本セーリング連盟より、お借りしました。
[#IMAGE|S47#]