いつもありがとうございます。
Pilates Mam(ピラティス マム)すずです。


先日は『無償の愛』の個人的なお話しに

たくさんのアクセス

コメント、いいね、ありがとうございました。

今日はちょっと、余談。
 
青青青青青青青青青青青青青青青青青青

愛犬を飼うまで

動物を飼うということに興味がなかったと書きましたが

実は私は

断然ネコ派おんぷLOVE CAT


なのに、、、


ネコアレルギー354354



子供の頃は、近くを通るだけでアレルギー反応が出るほどで汗

かれこれ数十年、久しくネコと触れあっていませんので、今は分かりませんが

そのこともあり、犬に対してもアレルギーを警戒していたのと


母親の影響で

室内で動物を放し飼いで飼う、

ということにスゴく抵抗があったからです。



それが自分が飼ってみて

アレルギーも問題なく
(犬アレルギーは無かったかお

可愛さを知り、色々なことが気にならなく

なったわけですが、、、




でもそれは

その可愛さを知っている人だけの感情であって

万人のものでは
なく・・・・




以前、宅配便や郵便配達の方に

冗談混じりに

『抱いているから大丈夫

と言われたのに咬まれたことが

あってえー

飼い主さんは言うんですよ~

うちの子は大丈夫って

とか

玄関までついてきた犬を見て

『犬が嫌いだから、むこうにやってくれムキー

と、あからさまにムッとされたこともDOWN


また、お散歩の時

人なつっこく寄っていった愛犬(←これも飼い主ならではの表現えへへ…)を

手で払われたりえー




犬やネコが嫌い

もしくは、何らかの理由があって苦手という人には


例えば

ウェアや室内に落ちている

飼い主が気にならない毛でも


掃除されていない

ただの汚い動物の毛

ということにもなるのですよねかお



仕事をしていく上で

自分だったらどうか?

を当てはめた時

自分は許せるけど、人はどうか?、、、



ペットを家族としてこよなく愛する飼い主

様々な理由で、動物が苦手、嫌いな人達



愛犬を通して両方の気持ちを知ることがで

きたのでした肉球
makovvrayiha2017@gmail.com
チェックレッスンスケジュール
FBFacebookページ