映画の宣伝文句じゃないけど、ドラマ放映開始から38年、映画最新作から8年で、またまたタカ&ユージのあぶ刑事が帰ってきました。初めてあぶ刑事見たのが小学生で、横浜って都会だけど怖いところだと思ってました。今ではすっかり横浜人。なにか感慨深いものがありますね。

 

 

帰ってきたあぶない刑事

 

ニュージーランドで探偵事務所をやっていたタカ&ユージの二人が横浜に帰って来て探偵事務所を開きます。そこへ母親を探して欲しいという依頼が舞い込んできて・・・。お馴染みの仲村トオル扮する町田課長や懐かしい面々と新しい顔も加わって一段とパワーアップしています。前半は二人と土屋太鳳の3人が中心にアクションも控え目ですが、後半は待ってましたとばかりにさく裂で楽しませてくれます。懐かしい演出でお約束の浅野温子さんとベンガルさん!悪玉の岸谷五朗さんや早乙女太一さんも良かったなあー。二人合わせてなんと146才なのですが、まだまだお二人とも若い、若い。館ひろしさんも柴田恭平さんもセクシーでダンディで、これで終わりだとは言わせませんよー笑