会社で花見をさそわれたけど丁重にお断りして同僚のO嬢と二人だけで野毛山公園と野毛山動物園に行ってきました。昔は会社の花見はなかば強制だったけど、、どうせお酒のんで騒ぐだけだし、あまり飲めないわたしには苦痛でしかない。気ばかり使って片付けまでさせられたんじゃ堪んない。でも、せっかくだからいつもアクション映画とホラー映画しか見ないO嬢を誘って行ってきた。平日のせいか意外に空いていて存分に桜を満喫。ちょっとだけ心がきれいになった気がするのは気のせいかなあー。帰ってきて二人でハムナプトラシリーズ3本全部見て満足、満足。

 

 

「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」

 

もう何度もみているお気に入りのシリーズ。インディージョーンズシリーズも好きだけど、こっちの方がキャラクターが楽しいかなあー。特にブレンダン・フレイザー演じる主人公のリック・オコーネルのユーモアあふれるアクションシーンが楽しい。セリフも楽しいし共演のレイチェルワイズも可愛い。少し怖いシーンもあるけど家族やカップル、もちろんひとりでも楽しめます。続編の「ハムナプトラ2黄金のピラミッド」「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」もさらにパワーアップされています。もう無理でしょうけどこの後の続編も見たかったです