同僚のO嬢が何を思ったか「姉ちゃん、ワニ見に行かない?」と誘われて、この前、熱川のバナナワニ園に行ってきました。横浜から踊り子号で二時間弱でちょっとした旅気分。ちょっと寒かったけど、園内は南国さながらで快適でした。そこにわんさか居ましたワニたちが!獰猛なイメージだけどほとんど動かないので置物のよう。違うコーナーに亀やなぜかレッサーパンダまでいて意外におもしろかったよー。そこそこ楽しんで帰りに熱海によって町の散策。駅前は温泉街のイメージとはほど遠く、スイーツ店やレストランが並び腹ごしらえをして帰ってきました。たまには、こういう小旅行もいいかも!でも、なぜ彼女が急にワニを見たがっていたか、最後まで分からなかったな

 

 

デンジャラス・ビューティー

 

以前古本屋さんでDVDを2本で580円でゲットした中の一本。もう3回見たから元取ってるよね

 

連続爆弾魔を逮捕する為、ミスコンに出場することになった女性捜査官のドタバタを描くコメディ。 サンドラ・ブロックが主演で何度見ても繰り返し見たくなる安定のコメディ。彼女って飛びぬけた美人だとは思わないねど、映画の中の変身ぶりは見ものです。いつも鼻を鳴らして笑うクセが可愛い。美容コンサルタント役のマイケル・ケインとのやり取りは楽しいし、キャンディス・バーゲンまで出ていて意外と豪華キャストです。音楽もイケてます。続編の「デンジャラス・ビューティー2」もオススメですよ