緊急生配信!! Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り〜Wash You Hands〜

タイトル長っ💦

一度で覚えきれません・・・(泣)

 

8月26日(水)18:00より生ライブとして、無料配信されました。当日は家事をしながらだったので、じっくり見られず、昨日までのアーカイブ配信を数回繰り返し見ました。

 

いや~文句なく手放しで、メチャクチャ楽しかったです。

やっぱり私は、ジャニーズのコンサートはこうやってジュニアの子たちがわらわらと出てくるのが好き😆💕

チーーーん、ジャラジャラ~~、わらわらわらわらっていいなぁ~❣️

嗚呼、このキラキラ、ジャニーズだなってしみじみする🥰✨✨✨

 

と前置きはさておき、

私、ジュニアのコンサートで一番感心するのは、ジャニーズの歴代の楽曲を自分たちで作り変えて新しい“作品”を生み出すシステムを容認する事務所の風土なのです。

CDデビューを一つのゴール(新しいカテゴリーでの活動への移行)と見るならば、ジャニーズジュニアは全ての子たちが全員研究生ということですよね。学ぶ立場の彼らにただ教えを施すことだけでなく、自ら“創り出す”ことができるようになるために色々とチャレンジさせる事務所(タッキー??)の考え方がユニークだと思います。

ただ既存の振付を踊れるようになるだけでなく、オリジナル曲を自由に振付と演出を変えて“新たな作品”として世の中に発信できるジャニーズの柔軟さって、この手の中では珍しいことなのではと思うのですが・・・(近ごろはよくあることなのでしょうか?)

 

学びの立場のジュニアたちがこぞって自分の作品(世界)を発表したJr.祭り🎉

このようなご時世でなかったら、まるでガラ公演のような華やかさで、とても見応えがありました。

サマパラから数週間しか経っていないのに、成長度合いが凄まじかった✨✨✨

表現することが楽しくて仕方がないという喜びが全員、全身から伝わってきて、その若い煌めく躍動感に沢山の元気をもらいました。

 

サプライズで登場したSixTONESとSnow Manもこのお祭りに華を添えただけでなく、ジュニアから卒業してこうやって戻ってきてパフォーマンスできることは、彼らにとってもとても栄誉のあることなのではないでしょうか。

 

デビューするには、磨き上げた作品を“商品”にする必要があります。

そこには色々と事情もあるでしょうが、厳しい現実と闘い続けねばなりません。

 

ほんのわずかな時間でも、かつて一緒に切磋琢磨した仲間たちと一緒にパフォーマンスできて、彼ら4人は本当に嬉しかったと思いますよ❣️

このような試みが毎年続いて行くといいですね。