近所の奥さんが朝からきて


旦那さんが歳で運転も下手になってるから、車を少し後に停めて欲しいとか


少し下げて停めるくらいと何でもない事やし


わかりましたって返事したけど


年に数度来るか来ないかの息子


2時間もしたら帰る息子の車も他所へ停めろと言い出し


最後には


私、3年前新車買って


家の前に停めてたら


夫婦で話しながらバックしてて


私の車運転席側ガッツンってチーン


ボンネットもへし曲がってチーン


ボンネット開けんでもエンジンバッチリ見えてるしチーン


そして


新車1ヶ月点検の3日前やった


点検の前に修理


新車一瞬で事故車


それを


あの時も車が停まってなかったらうちの車は壊れなかったのに


って


言うたらあかん事を口走ったと思ったのか


あのときはうちが悪かったけど








思ってたから、ずっと思ってたから口から出たんやん


ショックでした


そんな事を思ってたんかと


もぅ2度と家の前に車は停めん


旦那にこれこれこー言われた、もぅ家の前には停めれんと話し


洗濯物を干す場所を東〜北へ変える事になった


北は雨が吹き込むし風は半端なくきついから


旦那があちこち手を入れて干しやすくしてくれたけど


東の半分以下の広さやし


何より


何十年もやってた家事のルーティンがごっそり崩れた


笑い泣き