早くて今年の終わり頃には…


一人暮らしがしたい!

です🙌


パッと思い浮かんできて、
今の私の中で現実的なものとしては
これが1番大きなオーダーとなっています。


一人暮らしをしたい理由は以下の通りです。


①自立
②自分でやり繰りする事で将来の生活に活かしたい
③人生経験
④自由
⑤自分だけの空間・時間を持てる


①自立
どんな日も基本1人ですよね。
助けてくれる人がいない中で、
自分だけでも生活できる力を身に付けたいのです!
また、家事や掃除などのルーティンを日々行う事を定着させたいです。


②自分でやり繰り
食費1つをとっても、
やり繰り次第で変わってきます。
その感覚を身に付けたいです。
将来自分で生活したり、結婚生活を送る際の糧となるのではと考えます。


③人生経験
一度きりの人生なので、
単純に経験してみたいなと。


④自由
人の目を気にせず
自由で開放的な生活を送りたいです。


⑤自分の世界
自分好みのお部屋・空間を作り、
ゆったりした時間を楽しみます。


以上から、
私は一人暮らしをしたいと強く思います🌼


ただ「したい!」
と思うだけでなく
その為には、今何をすべきかしっかり考え
目標を立て
それに向かって努力している次第です。


具体的に申しますと、


・アルバイトを現在の週3日→週5日にする
・貯金目標額達成
・病院にバスや電車を使い1人で行けるようになる


です。


これらが出来る様になれば
私は晴れて一人暮らしをする事ができます。


また、
一人暮らしをしていない今であっても


・アルバイトがない日は基本的に家事をする
・母のお買い物についていき、どのように安くなるように工夫しているか学ぶ


など
予行練習もしている最中です。


これだけの意志と行動を持ち合わせれば
きっと一人暮らしの夢は叶うと信じています!


というか、
叶えにいっちゃいます💗


夢って本当ワクワクしますね✌️😁