みなさんは、
やってみたいこと、やりたいこと
1つや2つ、ありませんか?


私にはやりたいことがたくさんあります。


でも、
やりたいことをやりたいと思うだけで
終わってはいませんか?


そんな時、私はいつもどうしているかと言いますと…


ずばり、


「形から入って」います!!!


私は
年明けのセールで
今年ついにカメラデビューしました📷✨
同時にその機種の本も買いました!


それまでのカメラの知識はゼロ!
むしろアングルを考えるのが苦手でした。(今も苦手です💦)


でも
私のやりたいことリストに
高校の頃から入っていた
「カメラ」。


ついに24歳にして実現させることができました!


ずっと思っているだけで
行動に移さなかった。


それだけで
16歳から24歳までの8年間
カメラと無縁の生活を送ってしまっていたのです!!!


物事を始めるのに年齢は関係ない事が多いとは思いますが、


この8年間で
カメラを楽しんでいたなら
また別の楽しい人生があったのかもしれないということも事実です。


やりたいと思っているだけの人がいるのならば、


行動できる範囲で
あなたができると思った範囲でいいから


形からでもいいので
まずはやってみる


やってみて、
「私にはあんまり合わないな〜」
「え?これってこんなに楽しいの?」


って分かると思います!


私は以前数ヶ月間のみホットヨガをしていた時期がありました。


それも
私のやりたいことリストに入っていたので、
まずは入会体験をし、
そのまま勢いで始めました😂


ヨガセットを揃えて、
準備万端!


ところが、
いざ続けてみると
私にはホットヨガが合わないことに気付きました。


少し気分が悪くなる時もあり、
ホットではなく常温のヨガの方が合うことに気が付いたのです!


そこからヨガは辞めてしまいましたが、
病気が良くなったら
常温ヨガを習いに行きたいと考えています。


このように、
やりたいことリストに入っているものでも、
いざやってみたら合わないという場合もあるのです。


それを知る事が出来ることすら
とっても愛おしく感じます🌷


そうやって色んなことに挑戦していけば
人生も謳歌できるし
自分らしく生きられるのではないかなと
ふと思いました😆


カメラはまだ始めたばかりで難しくて
日々奮闘中ですが(笑)
ふと「撮りたいな!」と思う日があるということは
カメラはこれからも長いお付き合いになるのかなと思っています📷


人生って楽しいな


そう私は思いたいので
やってみたいこと、やりたいことを実現させるために


とにかくまずは
行動してみること!!!


これ、オススメします。