幸せでいられるって、とっても素敵なことですよね。


でも、幸せすぎて怖くなってしまう時、ありませんか?


「今の幸せが壊れてしまったらどうしよう」
「私がこんなに幸せでいてもいいの?」


もしそんな気持ちになってしまったら。


私は、その幸せに「感謝」します。


もし、
「友達がたくさんいていつも楽しくて嬉しいけど、ずっとこの関係が続くのかな」
と不安になるのなら、


「いつも遊んでくれて、楽しい時間をくれてありがとう。」
と考えます。


もし、
「恋人との時間が幸せだけど、いつか別れが来るのではないか」
と考えてしまうのなら、


「いつも側にいて支えてくれて、愛してくれてありがとう。こんな大好きなのはあなたしかいないよね。ありがとう。」
と心の中で思います。


もし、
「今の仕事が自分にぴったりだけれど、辞めることになってしまったらどうしよう」
と悩んでしまうのなら、

「今ある環境に感謝だなぁ。自分に合う仕事を見つけられたことが有難いな。」
と考えます。


要するに
今ある幸せは、決して当たり前の事じゃないんだということを再認識するのです。


そうする事で、今の幸せを「大切」に出来るのではないでしょうか。


「大切」にすることで
その幸せが逃げていく可能性もより低くなると考えます。


幸せすぎて怖いということは、
本人にとって、不安でいっぱいという事でもあると思います。


そういった時は是非、今ある幸せに「感謝」してみてくださいね♪