明けましたが、色々ありますねー

怖いなあ

うちの職場にも石川や富山の支社から異動してきた使徒が結構いるんだけど、とりあえず皆様向こうの御家族は無事みたい。でも心配だ。


話は急に変わりますが、今年初めてのデート。

人混みが苦手な彼なので、おうちでおこもり。

そして、がっつり姫はじめ、です。

彼もアラフィフなのですが(私より1こうえ)、この元気さはなんなんだろう。復活の早さよ。


とりあえず今年も仲良くやっていきたいね。


ちなみに姫はじめの由来は諸説あるけど、

有力なのは姫飯(ひめいい)始め らしい。

元旦は硬いお米(おこわ)を食べて、2日に初めて柔らかいお米を炊く、ということみたい。

もちろん現在は年に初めて男女がセックスすること、

ですね。

反対語は姫納めらしーよ。