この1週間、10年に1番位の風邪をひいた。

私は風邪の治りが早いのが特技だったのに。


まずは喉の違和感。

そして、声が出なくなる。激痛。

病院に行ったらコロナではない。って。


この一週間、忘年会やら、食事会やら、デートやら、私にしては楽しいイベント満載だったのに。

全部キャンセル。

入社以来1度も病欠したことのない私が、休む。


水を飲むのも辛いから、ひたすらのど飴。うがい。

アズレンのうがいからのリステリンがいい感じだったから、もはや1時間に何回?!のレベル。


やっと落ち着いたのは昨日くらい。

思わず、私なんかした?って泣けてきた。


まだ声はイガイガ。今朝乗った体重計に

メリークリスマス!と言われて、そうか、と思う。

(洗濯機にも言われた)


しかし!明後日はリベンジクリスマスデートだし!

たのしむー!!

イチャイチャしたーーーい!