肩が治ったので、2週間ぶりの筋トレ。

気持ちいい。

腕を使うのは負荷を軽くする。

そもそも脚トレはできたけど着替えが出来なかった。

腕曲がらないのほんと不便だった。


そもそも筋トレ始めたのは5.6年前?くらい。

その時同棲してた彼が嫌で散財させようと美味しいものばかり食べに行ってた(最低か)

駅近だったので大して歩かず。


そーすると過去最高の体重と過去最低の健康診断の結果を貰いまして。先生にも注意され、さすがにやばいと(70キロを超えていた。怖)


そもそも昔から運動神経悪くて、体育の成績は2かよくて3自己管理ができないので(デブあるある)ダイエットもジムも続かない。

ここは大枚使ってパーソナルしかない、と思いたって初めて筋トレを始める。ライ○ップではないよ。コスパいいとこ探しまくった

マンツーマンだし、日程決まってるし、毎回体重測るし、食べたものも報告するし、やるしかない。


そして筋トレの楽しさに目覚める。1番いいのは運動神経悪くてもてできること。ゴリマッチョの先生も褒め上手だし。


で、3ヶ月で15キロ痩せた。筋肉も付いてこれだから見た目はだいぶ変わったと思う。


そこから筋トレは続けてて、多少増えたけどまあリバウンドなしで今に至る。


ある意味人生で1番の出会い、かもね。