こんにちは。



ブログを更新する時は、いつもご無沙汰。

瀬戸薫です。



あれ?また年末まで更新しないんじゃないの?
と思われてそうですが爆笑


今年は四半期に一度ぐらいの更新を目指します筋肉(少なってへぺろ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近また、髪が伸びてきましたが…

白髪が目立つようになって、毛染めをするようになりました美容院




(これが1か月前ぐらい、二度目の毛染め前かな)


せっかく染めるなら、真っ黒よりも少しブラウン気味に…と思ったのですが、ブラウン系にすると…



(前後しますが、これは今年初め頃)



黒の前髪ウイッグだと変になっちゃうえーんえーん


ブラウン系の前髪ウイッグを買おうかと思ったけど、色を合わせるの難しそうだし…


もちろん、自毛で前髪作れば即解決なんですが、それだと完全女子になっちゃうので、美容師さんにもやんわり止められるし、家族や職場にも……ね悲しい




ということで…



絶賛前髪迷子中



(1月末頃、安定のカラオケボックス)

帽子を被ってみたり


(同じく1月下旬のショッピング)

オールバックにしてみたり…



分け目を変えてみたり…


あと、スプレーで前髪ウイッグを染めようとしてみましたが…




1dayの染髪スプレー使ってみたけど、黒からブラウンはダメでしたガーン

(写真だとあんまりわからないかもだけど、実際はだいぶ違うのですニヤリ外には行けないレベル笑い泣き



1dayのじゃなく、クリームや泡のヘアカラーを使っても、人工毛は染まらないのだそうですてへぺろ



ということで、最近は開き直って…


(2月、制服スカートでショッピングモール)

前髪なしで…


(3月中旬、古着屋散策)

別にこれでいいじゃんグッド!と思われそうですが…
前髪ある方が、女子感アップするし、ちょっとでも若く見える気がして…


ささやかな抵抗爆笑


ということで、前髪問題を抱えながら過ごした、今年の1月から3月までの記録でしたウインク


相変わらず、カラオケとかネットカフェにも行ってますが、最近は洋服やコスメを見て歩くことが増えました化粧品アイシャドウブラシ口紅


お友達にメイクのコツを聞いたり(関東在住なので聞くだけですが)、コスメを選んでもらったりして、苦手だったメイクがちょっと楽しくなってきたところウインク


あと、純女さんのお友達に、アイメイクを勧められ、マスカラもするように…(左矢印今更ニコニコ



ツケマとかマスカラって、
「バサバサ真っ黒」
ってイメージであまり好きじゃなかったんですが、程度の問題なんだってことが、ようやくわかってきたところですてへぺろてへぺろ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてここからは、一番最近のお出かけ報告かたつむり


3月下旬


いくつか行きたいイベントを見つけたので、超久しぶりに梅田に繰り出そう音譜音譜と決めていたのですが…





ストリートライブフェスが、雨のため中止えーんえーん


でも、このステージで、ライブの合間に行われる予定だった、ラジオの公開収録は、屋内(後ろに写っている建物にあるホール)で行われるということで…


まずは無事、整理券をゲットグッド!グッド!


公開収録には、フジファブリックの山内総一郎さんが来られますギターマイク



整理券をゲットしてから、開始時刻まで時間があったので、ひと駅電車に乗り…




関西テレビの1階、扇町スクエアで開催されていた



ストロベリーフェスティバルへいちごいちごいちごいちご



梅田のストリートライブに行こうと決めたあと、たまたまテレビCMを見て、行ってみようと飛び出すハート


入場すると…
(屋外エリアは雨模様雨

たくさんのブースが並んでいますいちごいちご


(屋内、時間指定の入れ替え制で、終了間際なので人いませんが…)


こんな感じ。




スイーツやドリンクから、いちご寿司びっくりに、いちごグッズ…と、たくさんのお店が出店されていましたが、全部は食べれないので…



ホットいちごミルクと、




幻のいちご飴



串刺しのいちごをクルクル回しながら、飴をかけてるというものいちご


細い飴がパリパリして、食感が楽しかったですチュー


パフェの類も行きたかったけど、牛乳で結構お腹いっぱいになったし、家族にお土産(いちご大福)も買ったら、金額的にもそこそこになったので、1時間程で会場を後にウインク


その後、梅田に戻って、先程整理券を受け取った、公開収録ヘッドフォン


会場内は撮影禁止だったので、詳細はコチラ下差し下差し


公開収録が終わって、会場を後にすると、大阪駅には…


ダンディ坂野さんがいました爆笑爆笑


その後は、久しぶりの梅田をウロウロ…



(雨風で、髪がくしゃくしゃあんぐり

先程の公開収録の時に、MCの浅井さんが、ゲストの山内総一郎さんに説明してて知ったんですが、大阪梅田のグランフロント大阪って、開業してもう11年も経つんですねガーンガーン


実は、この日初めて行きましたてへぺろ



梅田のライブハウスとか行く時も、結局グランフロントとか、ルクアには寄ってないんよね〜バイバイ



大阪ってね、遊びに行くなら、ミナミの方なんですよ。
なので、今まで梅田は通過点でしかなかったし、阪神電車が、三宮から直で難波に行くようになってからは、それすらなく…あせるあせる


ということで、初めての何処か遠くの街に来たようで、ちょっとした旅行気分が味わえましたおねがい


また行きたいな〜


それでは、今回はこれでおしまいバイバイバイバイバイバイ

また、3-4か月後かなてへぺろてへぺろ