こんばんは、瀬戸薫です。
いつもご覧いただきありがとうございます!


 今年も残すところ、あと2週間ほどになりましたね~びっくりびっくり


実は、ひと月以上前から、書きかけのブログがありまして…


今回は、お蔵入りすることなく、今年中にアップしたいと思いながら、あと2週間不安不安不安
頑張って続き書かねば…



ですが今回は、今日締切の企画記事。
年末恒例のコチラ↓↓↓を先に…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年のテーマは、


もし?NHKホールで唄うならこれ!渾身のカラオケベストスリー




NHKホールと言えば…
3800人収容の大ホール!
  
 

野球が出来ちゃうぐらい大きな舞台
…と聞いたことあるけど、多分それはガセだなニヤリニヤリ


まぁでも、とにかくきっと、大きな舞台。
そんな大舞台で唄うなら、なんと言ってもやっぱり…




愛を叫ぶのだ!




ということで…
NHKホールの中心で愛を叫ぶ
渾身のカラオケベストスリー




まずは、第3位



ハジ→「For You。」


中盤の
音譜オマエだけを愛してる~

最後の
音譜オレがオマエを幸せにする~



思い切り叫ぶように唄うと、気持ちいいでしょうね~ラブラブ



え?誰に向けて唄うの?って?



そ、そ、そりゃあもちろん!

奥様ですよ!滝汗滝汗滝汗

無断転載(画像はイメージですてへぺろ
原菜乃華さんやないか( ー ֊ー )✧



愛を叫ぶって意味では、今日選んだ曲の中で、一番叫ぶ系の曲なんですけどね。
ただ、私、日頃から、オレ、オマエ、オレのオンナ…とか、あんまり使わないんですよね~
なので、第3位ニヤリ






そして第2位~
 


Aimer「カタオモイ」


音譜好きだよ  わかってよ  わかってよ~


andropの内澤崇仁さんが書いた、歌詞が染みます飛び出すハート


これは、叫ぶというより、思いを絞り出す感じかな。



え?誰に向けて唄うの?って?




そ、そ、そりゃあもちろん!

奥様ですって!驚き驚き
無断転載(画像はイメージですグラサン
森七菜さんやんけ( ー ֊ー )✧




それでは、第1位!


RADWIMPS「ふたりごと」

音譜六占星術だろうと  大殺界だろうと  俺がが木星人で君が火星人だろうと  君が言い張っても  
俺は地球人だよ  いやでも仮に木星人でも、たかが隣の星だろ  一生に一度のワープをここで使うよ


ストレートな愛の言葉もいいけど、こういうのも好き照れ


そして、訥々と語りかけていたのに、段々気持ちが高まって、愛を叫ぶ感じになるところも、いいですねキューン



え?これを誰に向けて唄うのって?



そりゃあもちろん!

奥様ですってば!大あくび大あくび
無断転載(画像はイメージです口笛
出口夏希さんかよ( ー ֊ー )✧




ということで、



大好きな女優さんに捧げる
渾身のカラオケベストスリー!
(奥様ね、奥様ですよ!キョロキョロキョロキョロ


NHKホールの中心で、愛を叫びたい曲たちでした~


それでは、よしみちゃん、エントリーよろしくお願いしますm(_ _)m


おしまい。



(以下、余談です…)



紅白歌合戦と聞くと、よく思い出すことがあります。


30年以上前、バンド仲間のYさんから、別のバンド(仮称:Sバンド)で、欠員が出来て探してるらしいので、やってみないかと、打診がありました。(私のパートは比較的レアな楽器なので、伏せておきます)



Yさんに連れられ見学に行き、一緒にスタジオ練習をした後、正式にSバンドに加入。そこから3年くらい在籍したのかな?
結局、メジャーデビューには至らなかったけど、ラジオやテレビ(どちらも関西ローカル)にも出させてもらい、CD制作にも参加。
ライブをやれば、コンスタントに80~100人くらい動員するようなバンドで、かなり勉強させてもらったことがあります。
結局、自然消滅みたいな感じで、バンドは終わり(私の知らないところで、メンバー同士の不和があったみたい)、ボーカルで、作詞作曲もしていたバンマスは、弾き語りスタイルで、60代半ばになった今も、関西のライブハウスで、唄っています。



で、そもそも私が、Sバンドに誘われたのが、元々いたKさん(つまり私の前任者)が、プロを目指して東京へ行ってしまったからなのですが、そのKさんが、当時ある曲が大当たりした、あるグループの、バックバンドの一員として、紅白歌合戦に出場したのです。



(無断転載)
回り回って、私を特定されないようにボカシ…ってバレバレか(^^;

Sバンドのメンバーからも、「前にココに居た、Kくん出るから、見てあげて~」と言われて、オンエアを見ました。

そして、年が明けた3月、そのSバンドで、東京のライブが決まり、遠征した際、ライブ終了後の打ち上げに、Kさんが登場。
いろんな話をしたのですが、大半は、「紅白歌合戦の舞台裏が如何にバタバタか」という話でした爆笑
ていうか、その話の印象が強すぎて、他が残ってないんですよね~ニヤリニヤリ


皆さんは、紅白歌合戦に出場したお知り合いとかいます??
毎年、ものすごくたくさんの人が出てるのに、案外出会わないモンですよね~



てことで、紅白にまつわる、オマケエピソードでした。



それでは…