こんばんは、瀬戸 薫です。

しれっと名字つけてみました口笛

2017年春、思春期以来の女装を再開した思い出の土地、単身赴任先だった「瀬戸内地方」にちなんで…ウインク



 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて、今日は12月初旬、とある日曜日のお話。

この日は、午前中に運転免許証の更新、午後からちょっと用事(B面)。

当初は変身予定などなかったのですが、「今回の更新でゴールド免許になるってことは、更新手続き、早いんじゃね?」と思い調べてみると…


ゴールド免許専用の、更新センターがありますやん照れ


しかも、県庁辺りの、交通の便のええとこやん照れ照れ


そしてなんと!1時間半ほどで、免許が貰えるとか照れ照れ照れ




それを知った薫(♂)
脳内で、変身願望が勢力を拡大。




それでは、行ってみよう!




後々の移動と荷物の量、変身する際のことを考えて車で出発。



8:00すぎ  県庁付近に到着。

県庁付近の、パーキングメーターが設置されている道路。日曜はパーキングメーターが休止され、駐車違反にもなりません。
早めに行ったのは、確実に車を停めたかった(無料だからね)のもありますが、免許証の写真撮影に備えてメイクを……


びっくりびっくりびっくり



A面で免許の写真すか?



いえいえ、違いますウインク
今回はちょっと、青ひげを消して、中性的な感じで撮ってみたいな~と。
あとで変身するなら、どのみちメイクはするわけで、ベースだけ先にやっとけば、手間も省けるかなと。


調子に乗って、うっすら(ホントにわからない程度に)口紅もつけちゃいましたが、チークや、アイライナーはなしです照れ





8:50 車を降りて、いざ更新センターへ。

すでに行列びっくりびっくり
書類書いて、お金払って、視力検査、写真撮影…そして、無事9:30~の講習。
でも、1回めの講習は9:15~だったようで、ちょっと出遅れキョロキョロ
それでも講習後、免許証貰って、更新センターを出たのが、10:35
まずまずです照れ



ちなみに、写真は見た目、完全B面ですが、ひげは消えていい感じ。
B面そのままなんで、載せませんが…てへぺろ





10:48 港に隣接する大型ショッピングモールに到着。

午前中で、駐車場はまだまだ空いてましたが、敢えて不便なところに駐車。
立体駐車場の上の方、且つ商業棟との連絡橋がない階の、奥の方の壁の横。
そして、車でお着替え照れ


案の定、暫くはほとんど人が来なかったので、着替えは出来たのですが、

「出してたキャミソールどこいった?」
「ウィッグネットどこ?あっ足元落ちてる」
「ヘアピン落ちた~見えない~どこ~」

みたいな…
狭くて暗めだったので、無駄に時間かかりました。
そして、気付けば、12:00過ぎてるガーンガーン


とりあえず、出て行ってもいいかチェ~ック!
(姿見がないからね。写真で。)




メルカリで買った、袖くしゅくしゅシャツとジャンスカ。

思いの外、時間がなくて焦ってるのか、セルフタイマーを待てずに動いたの図爆笑






12:08 髪ボサボサやけど、これで行こう。

次の出発が12:45。
全然時間ないやん( ゜o゜)



お昼食べに、どこか入るほどの時間もないし…
とりあえず食料品売り場で、食べ物ゲット。
後で移動しながら食べますか。





12:25 えっ、あと20分…うーん、服でも見る?
レディスの階をちょっとうろうろ。
時間無いので、全然落ち着かない…







12:30 どうせ買い物しないし、海の方に行ってみよか。


写真撮ってる人、結構いる。
では、私も。



なんか、逆光…




人が少なめのとこを発見して、全身撮影を試みるも、失敗。




アップならなんとか…




別に、この場所じゃなくてもいい写真やんてへぺろ






12:45 車に戻って爆速で着替え。

メイクはそのまま。パンツとハイソックスもそのまんまですニヤリ





12:50 次の用事に向け出発。

信号待ちでメイク落とし。
走りながら、さっき買ったお昼ご飯。



なんとか、次の用事に間に合いました照れ
次の用事が終わると、脱ぎ散らかした服たちの片付けをして、帰宅。
いやぁ、やっぱ2時間ではキツイね~




と、思ってたら、後日、フォローしてるブロガーさんで、

・仕事終わりで、夜の9時頃から変身して、出かけた話

や、

・出張先で、2時間ほど夜の街に繰り出し、翌日朝も仕事まで変身されてた方の話


などなど読ませて頂き、

「あ~みんな同じなんだな~」と思ったのでした照れ



とは言えやはり、これはリベンジしなければ…


ということで、この8日後の平日休みに、またお出かけしてきました。




その話は、次回へ続きますが、次回はアメンバー限定記事にして、写真そのまま顔出し(加工はしております滝汗)で、載せたいと思いますので、アップされたら申請してね。
誰も見てくれないと寂しいので…お願い



それではパー
おしまい。