理由あってがんセンターに行くのが1週間遅れて19日になりました💧


相変わらずの3時間待ち

しかし、結果は浸潤なし‼️


非浸潤ガンの乳房パジェット病というおとなしいガンなので抗がん剤なし❣️


タイプはホルモン陰性HER2陽性

なのでホルモン治療なし、非浸潤なので抗HER2療法なし❣️


手術できれいに取り切ったので放射線治療もなし❣️


一緒に聞いてもらっていた緩和ケアの専門看護師さんと顔を見合わせて

「よかったです」


先生はホルモン治療ができたら受けたらよかったのですが、陰性なので効かないので必要ありませんとおっしゃってました⭐️


うれしくてガンのサイズとか聞くの忘れました💦


なので局所再発の治療は手術で終わりということになりました🎉

非浸潤で乳房パジェット病というおとなしいガンでの局所再発だからということなんでしょうね😊


悲喜交々いろいろあった今回の再発でしたが、結果よければということで⭐️

いろいろご心配励ましありがとうございました❤️


次回は2月末に検診にいくことになりました⭐️