明日の手術の為に前日入院しました😊

長いことかかった今回の乳房パジェットの局所再発!

やっと明日手術だと思うと元気が出たのか

お昼ご飯は完食しました⭐️


眠れない食べられないのダブルで体重は4キロ近く減ってますから、ちゃんと食べられて嬉しかった😊


のも束の間😨

アイソトープ撮影の為アイソトープ室へと言われ、あれーセンチネルリンパ生検は乳房取ってるから、リンパの流れがぐちゃぐちゃになるからしないと主治医が言ってたけど、また違う検査?

と言われるがまま着替えて、若手の乳腺外科医の待つ部屋へ

でもやっぱりこれは6年前にやったセンチネルリンパ生検前日の流れやと思い

「あのーセンチネルリンパ生検はしないと

主治医から聞いてますが」

若手の乳腺外科医「えっオーダーが入ってますよ」

主治医に電話確認

結局オーダー間違いでしないことに💦

若手の乳腺外科医「言っていただいてよかったです」


でもなんでこんなことになるんだー😡

いい加減やー🤬


そして病室にいたら

手術室の看護師さんがやってきて、いろいろ説明の後、「部分切除とシリコン抜去ですね」

「いえ、シリコンは取りません」

「そうですか、シリコン抜去となっているので」🥶


極め付けが担当看護師さんが「入院診療計画書にサインしてください」とやってきて主治医の氏名押印の押された書類出されて

よく見たら局所切除とインプラント抜去って書いてある🥵


「あのーインプラントは取らないんですけど」

「それは主治医に聞いて下さい。私たちはサインをいただくだけですから」

「いつ聞けるんですか」

「今日来られるでしょ」


若手の乳腺外科医が来て、これは間違いですと消してくれましたが、未だに主治医にはお目にかかれてません😫


聞けば主治医はマーキングも手術室でやるらしく、多分会えない気がします😓


この病院❗️❗️

大丈夫か❓❓❓

6年前と違うー!

こんなことあるー❓❓❓


と心で叫んだら主治医が病室にやって来た!

センチネルリンパ生検は担当医師に連絡していたが消し忘れていた💦

検査しても液は流れないから、PET-CTその他の検査でリンパは大丈夫と出ているからする必要がない


シリコン抜去は計画書作成の時はする予定だった

確かに最初はそうだった

それを消し忘れていた

「すみません」

初めて聞いた主治医の「すみません」でした⭐️


ちょっとスッキリした

明日は身も心もスッキリするゾ😊