長かった10日間

やっとがんセンターです


受付機に診察券を通した途端、皮膚科と予約のなかった乳腺外科の名前が!

あー確定だなと思ったら、すぐ、呼び出し機が鳴り、皮膚科の診察室へ


抜糸をしてもらって、良くないお話ですということで乳房パジェット病だと言われました

これからは乳腺外科で、乳管にどれだけ広がっているかなど診て、再発治療になるというようなお話でした


皮膚科の若いきれいな女性の先生には、乳腺外科の先生が、先日検査もせず、即座に乳房パジェット病ではないと言われたことが引っかかりますと伝えました


乳腺外科では次回の予約は一年後と言われてたので、皮膚科の先生が検査して下さらなかったら、1年間も放っておいてどうなっていたことか

皮膚科の先生には感謝を伝えました


今は乳腺外科の診察待ちです

長くかかりそうです


また抗がん剤かー

吐きそう