昨日はハーセプチンの11回目でしたニコニコ

朝9時予約で、サクサクと点滴も会計も終わり、12時出勤にしてもらってましたが11時過ぎからお仕事に入れましたビックリマーク

ハーセプチンも四月いっぱいまで、あと二回となりました合格

点滴した後お仕事に行けるなんて、さすが分子標的薬!
副作用ないわーって思ってましたが、これは人それぞれなんだってわかりましたあせる

女優の南果歩さんも、術後ハーセプチンとアロマターゼ阻害薬(南果歩さんはフェマーラ私はアリミデックス)の治療をされていたみたいです

ブログによると、高血圧になって倦怠感や頭がはっきりしない症状が出られたようです
セカンド、サードオピニオンを受けられ、主治医とも相談され、今はハーセプチンとフェマーラをやめられて、血圧も下がり体調もよくなってこられたとのことでした

クスリはほんとに人それぞれの副作用を出すんですね
このブログはあくまでも私のことを書いていますので、分子標的薬でも副作用が重くでる方はいらっしゃるので、いろんな方のブログを参考にしていただければと思いましたニコニコ

それとアロマターゼ阻害薬のアリミデックスによる関節の強張りは、私にもありますむかっ

骨密度アップの為に処方されているビタミンDのエディロール錠が、二人に一人の割合で関節の強張りを軽くするって記事を読んだことがあります!!

そういえば、エディロール錠を飲み始めてしばらくしてから、強張りが少しマシになってるように思いますアップ

エディロール錠のおかげかクスリに慣れてきたからか原因は定かではありませんがウインク

そんなこんなで、眠って起きた時の手の関節の強張りが少々あり、右肩はやっと180度まで上がるという今日この頃です

右肩のリハビリは続けています
180度より後方目指して、頑張るぞーメラメラ

写真はこの間、元気になったお祝いで友人にいただいたお菓子とお花です

{0AFB1037-E4DF-4CCD-B18C-7E61DC56BB44}

お見舞いじゃなくて、元気お祝いってのが彼女らしいです
ありがとう‼️